• ベストアンサー

ミラノからヴェローナの行き方

ヴェローナにある、ロミオ&ジュリエットのお話の舞台になった場所を訪れたいと思っています。 ミラノから電車での行き方を教えて下さい。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

イタリア国鉄のホームページから電車の時刻を調べられます。 http://www.amore-mio.it/fisso/orariofs/frame.htm こちらのページに調べ方を含めた解説があります。 もし、↑のページからつながらなければ、↓こちらを試してみてください。 http://www.trenitalia.com/en/index.html MilanoからVerona Porta Nuova(ヴェローナの中央駅のこと)までの所要時間は、ユーロスター・IC・IR(早い順に)といった電車の種類によって違いますが、1時間半~2時間弱程度です。 ヴェローナの駅から旧市街まではバスが出ていますし、ちょっとかかりますが、歩くこともできる程度の距離です。 http://homepage2.nifty.com/europe-quest/italy/verona1.htm 旧市街に着いてからジュリエットの家までは、ガイドブックがあればすぐにわかると思います。

ririsa
質問者

お礼

本当にとてもわかりやすいサイトを紹介してくださりありがとうございます。とても助かりました。 電車の時刻を調べてヴェローナに行きたいと思います。

関連するQ&A

  • ミラノ~ヴェローナ~ヴェネチア(カーニバル)の旅行日程について

    こんにちは。 2008年のヴェネチアのカーニバルを目的に、イタリアへ旅行を計画しています。 現在、いくつか迷っていることがあるので質問させて下さい。 ------------------------------------------------------------------ 1/29(火)日本発、ミラノ夜着・宿泊 1/30(水)ミラノ観光、宿泊 1/31(木)ミラノからヴェローナへ移動・観光、夜ヴェネチア入り宿泊 2/1 (金)ヴェネチア観光、宿泊 2/2 (土)ヴェネチア観光、宿泊 2/3 (日)ヴェネチア午後発 2/4 (月)日本着 ------------------------------------------------------------------ …という日程を考えているのですが。 ヴェネチアのカーニバルは、後半の週末は人が凄いみたいですが、観光するには不都合ですか? カーニバルはもちろん楽しみたいんですが、 ローリング・ヴェニスカード等を購入して、観光も多少したいと思っているのですが… 混雑を避けるためには、1週間早めるか、 周る順序を逆にして、ヴェネチア観光が平日になるようにした方が無難でしょうか…? また、ガイドブックではあまりヴェローナについて書かれてないので、 ロミオとジュリエットの辺りだけを観光するために、 1日でミラノ~ヴェローナ~ヴェネチアとしてますが、時間的には問題ないでしょうか? ネットで調べてみると、ヴェローナは結構大きな街で見所も多いみたいなのですが… ミラノは最後の晩餐とドォーモ辺りを観光できたら良いなと思っているので、もしヴェローナの夜はおススメとかでしたら、 1/30 ミラノ観光、夜ヴェローナに移動して1泊、 1/31 ヴェローナ観光、夜ヴェネチアに移動して1泊… とした方が良いのか?という点です。 個人的にはブランド等のショッピングにはあまり興味なく、 歴史ある教会などの建造物が観光したいと思っています。 皆さんの経験や、ご意見を是非お聞かせ下さい。 よろしくお願いいたします。

  • イタリアのベローナに手紙を出すには?

    イタリアのベローナにいるジュリエットの秘書宛てに手紙を書きたいのですが、住所がわかりません。 わからない場合、ベローナ市役所に出しても良いのでしょうか? どなたか分かる方がいたら教えて下さい。 お願いします。

  • 「ふたりはプリキュア」のロミオとジュリエットのシーンで流れていたBGMってなんだかわかりますか?

    「ふたりはプリキュア」の第37話、 「いざ初舞台!!負けるなロミオとジュリエット」 の最後のシーンで、なぎさとほのかが 「ロミオとジュリエット」を演じていますが、 この時に流れているBGMのタイトルやCDを 知っている方いましたら、 教えていただけませんでしょうか? お願いします。

  • ロミオとジュリエット

    新潮文庫のロミオとジュリエットを読み、是非舞台で見てみたいと思いっている高校生です。 東京在住なのですが何所かロミオとジュリエットをやっているところがありましたら是非教えて下さい。

  • 演劇チケット豊富な金券ショップの場所

    こんにちは。 12月にあるロミオとジュリエットの舞台が とてもみたいです。 銀座、有楽町周辺の金券ショップに探しに いこうと思っているのですが、どこにあるか わかりません。 場所ご存じの方がいらっしゃいましたら 教えてください。 図々しい質問ですが、よろしくおねがいします。

  • ロミオとジュリエットを見たことがない

    ロミオとジュリエットを見たことがない 友達4人と話してるときにロミオとジュリエットの話が出てきて、私が「ロミオとジュリエットって面白いの?」と聞いたら「見たことないの?」と言われたので、 「見たことない」と答えたら一人の子が「はー?ロミオとジュリエット見たことないの!?あたし誰でも一度は見てるとおもうんだけどw」 って返されて結構嫌な気分になりました。 これって嫌な気分になるあたしが悪いんですか? みなさんはシチュエーションは違えどこんなこと言われたらどう思います?

  • ミラノのカルフールの行き方

    イタリアのミラノでカルフールに行きたいと思っています。 地図を見てだいたいの場所はわかったのですが、郊外ですのでミラノ中央からの行き方がわかりません。 電車、バスの路線などご存知でしたら教えていただけますでしょうか。 中央からの所要時間もわかると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • ロミオとジュリエット

    先日、宝塚歌劇の「ロミオとジュリエット」を観ました。 学生時代に原作を読んでいましたが、うろ覚えで、ミュージカルを観て、 「そういえばこんな話だったっけ?」という程度の知識しかありませんでした。 宝塚の脚本家の解釈では「ロミオは聡明で思慮深い青年だが、ふとしたことで過ち(殺人)を 犯してしまい、国外追放を言い渡され、ジュリエットと会えなくなる。悲しんだジュリエットは神父に 相談して、毒薬で死んだふりをするが、ロミオにはジュリエットが息を吹き返すことが上手く伝わらず、 ロミオは絶望して服毒死する。それを嘆いたジュリエットもロミオの剣で自殺する」というものでした。 (宝塚では主役を引き立てるために、思慮深く思いやりのある設定にするのは当然ですが)、 私のぼんやりした記憶では、ロミオはそれほど思慮深い青年ではなかったように思いますし、 ロミオがなぜジュリエットが仮死状態であることを知らなかったのか劇ではよくわかりませんでした。 1)「ロミオとジュリエット」でシェイクスピアは読者に何を伝えたかったのでしょうか? 2)ロミオにジュリエットが仮死状態であることが伝わらなかったのはなぜでしょうか? 原作を読めばいいのは、百も承知ですが、どなたか教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ミラノでレンタカーを借りてみようかと思っているのですが

    ミラノに詳しい方、教えてください。 来週からイタリアに行くのですが、ミラノには4泊します。 その中の一日はレンタカーを借りて、アウトレットや湖水地方に行ってみたいと思っています。 しかしながら、海外での運転の経験がないことと、交通事情などが分からないため決めかねております。 レンタカーを借りたことがある方のご感想、またレンタカーを借りるよりも電車やツアーなどにした方が良いのかどうかなどについて教えていただけますでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 新宿ミラノ座について

    新宿ミラノ座に映画を見に行く予定なのですが 新宿ミラノ座には駐車場はありますか? もしないのなら電車で行こうと思っています。 もし在るのならそれは小さい駐車場ですか? わかるひとがいたらおしえてください