• ベストアンサー

ミラノからヴェローナの行き方

ヴェローナにある、ロミオ&ジュリエットのお話の舞台になった場所を訪れたいと思っています。 ミラノから電車での行き方を教えて下さい。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

イタリア国鉄のホームページから電車の時刻を調べられます。 http://www.amore-mio.it/fisso/orariofs/frame.htm こちらのページに調べ方を含めた解説があります。 もし、↑のページからつながらなければ、↓こちらを試してみてください。 http://www.trenitalia.com/en/index.html MilanoからVerona Porta Nuova(ヴェローナの中央駅のこと)までの所要時間は、ユーロスター・IC・IR(早い順に)といった電車の種類によって違いますが、1時間半~2時間弱程度です。 ヴェローナの駅から旧市街まではバスが出ていますし、ちょっとかかりますが、歩くこともできる程度の距離です。 http://homepage2.nifty.com/europe-quest/italy/verona1.htm 旧市街に着いてからジュリエットの家までは、ガイドブックがあればすぐにわかると思います。

ririsa
質問者

お礼

本当にとてもわかりやすいサイトを紹介してくださりありがとうございます。とても助かりました。 電車の時刻を調べてヴェローナに行きたいと思います。