• 締切済み

9月下旬の沖縄

9月下旬の沖縄って、天気は台風が多いですか? 友達と旅行に行く計画を立てています。 お勧めのみんながなかなか知らない観光スポットとか あったらぜひおしえてください。

みんなの回答

• santopia
回答No.2

過去30年間の気象データーを調べると、9月に沖縄に接近する 台風の数は0.8個/月で、8月についで2番目に多い月です。 航空券を前もって予約されると思いますので、台風に遭遇するか どうかは、運もあると思います。 下記に、沖縄気象台のホームページのURLを添付していますので、 前もって、チェックしておかれたらいいと思います。 平均気温は、28℃程度で、まだ暑いです。 沖縄を観光する場合、車(レンタカー又はタクシー)を 利用する事をお勧めします。 バスもありますが、自由がきかないし、初めての人は、 ルートとかチョット判りにくいです。 沖縄のガイドブックは、必需品です。 名所旧跡や、お勧めの食べ処、地図が掲載されていますので、 是非、携行して下さい。 沖縄に何日滞在されるか判りませんが、私が、内地から来た人を 案内して、喜ばれた所をご紹介します。  ・美ら海水族館  ・万座毛  ・嘉手納基地  ・北谷(ちゃたん)地区  ・首里城  ・南部戦跡  ・国際通り  ・牧志公設市場  ・松山(歓楽街) 年間、500万人以上が来島するので、知られてない観光スポット とかは、チョット思いつきません。 何かありましたら、また質問して下さい。

参考URL:
http://www.okinawa-jma.go.jp/
  • zorro
回答No.1