• ベストアンサー

JTのコマーシャル

JTのコマーシャルで流れている The delight factory. の日本語訳がよくわかりません なので、分かる方教えてください 特にdelightは形容詞ではないはずなんですが、 なぜここに入るのかわかりません また、なぜこのような一般の人が見ても分からない コマーシャルを流すのでしょうか? 誰か分かる方がいたら教えてください ヨロシクお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yosa03
回答No.2

喜び, 愉快; 楽しみ などをめざす会社です。ということかなぁ? スローガンなので文法的にはおかしいかもしれませんね。

iomaru
質問者

お礼

質問の回答ありがとうございました とても役に立ちました delightの文法はだいぶ分かりました でも、やっぱりdelightというあまり知られていない 単語を使うよりはメジャーな単語を使ったほうがいいと思います。 たとえば、happyとかじゃだめですかね 結構みんな知ってると思うんですけど

その他の回答 (2)

回答No.3

The delight factory. は複合名詞ではないでしょうか。 例えば summer vacation [夏休み] のように。 間違ってたらすいません。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/kmiya/compound.html
iomaru
質問者

お礼

質問の回答ありがとうございました とても役に立ちました delightの文法はだいぶ分かりました でも、やっぱりdelightというあまり知られていない 単語を使うよりはメジャーな単語を使ったほうがいいと思います。 たとえば、happyとかじゃだめですかね 結構みんな知ってると思うんですけど

• yosa03
回答No.1

一様ここに説明がありますが・・。 http://www.jti.co.jp/JTI/delight/Welcome.html