• ベストアンサー

女性の読む漫画について

マンガのカテゴリで聞きたかったのですが 聞きにくい内容なのでこっちにさせてもらいました。 よく少女漫画とかで男性の同性愛的な絵があったりするのを 最近見るんですが そういうのを描いたり読んだりするのって 女性にはどういう心理からきてるのでしょうか。 その道の方教えてください。

• BPG
  • お礼率60% (82/135)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro1212w
回答No.1

その道の者です。(笑)やおいファンだったので、JUNEを愛読してました。これも一種の性癖とか、フェチって事なんでしょうか? ♂同士の恋愛 BLってトキメクんですよね~♪ 美しいイメージ(空想の世界と言えば、良いのか…)を作り上げて 陶酔する感じかな? ドラマや小説でもトキメキ感じたり、自分でもストーリーや詩を書いてた時期がありましたねぇ。

その他の回答 (1)

回答No.2

青年漫画で女性の同性愛的な絵を見るのと一緒の心理です・・・というとちょっと違うかなぁ? 私はあまりBL(ボーイズラブ)に興味はないのですが、友達は「男女との絡み?そんな自分と同性との絡みをみても面白くないでしょ?」とサラっと言われてしまいました。 つまり、日常では起こりえないけれど、好みの男性がイチャコラしているのを見るのが乙なのでしょう。 あくまで、非日常・・・だから憧れるし、ときめいたりもするのです。 リアルで見てしまったら、きっとゲンナリするでしょうね。