• ベストアンサー

大至急 Pentium D 820 はマルチプロセッサCPUですか?

大至急 Pentium D 820 はマルチプロセッサCPUですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AthlonXP
回答No.5

1つのソケットに2つのコアがあるのでデュアルコアCPUです。 しかし、Pen4を2つ繋げただけの構造なので マルチプロセッサといえなくもないです。 Xeonみたいなものですかね。 AMDにデュアルCPUまじく真のデュアルコアでないと叩かれていましたが。 ここでいう真のデュアルコアは内部に調停機構を持つものらしいです。

その他の回答 (4)

• ctuagent
回答No.4

大至急 と切羽詰った事情に興味があります。

• choloepus
回答No.3

「Pentium D」の「D」はDualCoreの意味ですからご質問の「マルチプロセッサCPU」の意味が「マルチコア」という意味なら「Yes」です。 なお、「マルチプロセッサ」といわれるときに「複数のCPUを並列に動作させるマルチチップあるいはマルチソケットという意味なら「No」で、マルチプロセッサに対応しているCPUには「Xeon」という名称が付いています。

参考URL:
http://www.intel.co.jp/jp/products/processor/pentium_D/index.htm
回答No.2
  • Hiyuki
回答No.1

そうです。

参考URL:
http://www.intel.co.jp/jp/products/processor/pentium_d/index.htm