• ベストアンサー

台湾 花蓮タロコ一日観光の予約について

9月18日に台北から花蓮タロコ一日観光に出かけよ うと考えています。  宏祥旅行のツアーがあり、これの参加を検討しています。  問題は、台風シーズンに当たるため、ツアー自体が キャンセルされる可能性があること、ツアーが催行さ れるものの、雨のため残念な結果になる可能性がある ことについての心配です。  この一日ツアーは、ポピュラーなツアーなので、前 日に天候を見ながら参加申し込みができればベストな のですが、直前の参加申し込みというのは、可能なの でしょうか。  また、このツアーの体験記を読むと、午後の観光は 時間の浪費であるような記述もあり、また、中国人、 日本人、アメリカ人の混載で多国語によるガイドであ るとの記載もあります。それならば、現地 花蓮まで 行き、そこで観光タクシーを利用するという方法もあ ると思います。これならば、予約は必要ないでしょう から、手軽に観光できると考えるのですが、いかがでしょうか。  以上、参考になることならば、なんでも結構ですの で、アドバイス願います。

• nelton
  • お礼率60% (296/489)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#23486
noname#23486
回答No.1

昨日台湾から返ってきたばかりです。 花連のタロコツアーにも参加してきました。 ちなみに、ホテルで申し込み(700元)したので 多言語をあやつれるガイドさんによるツアーでした。 感想としては「半日で十分だった」です。 タロコ渓谷は、確かに感動しますが、 バスで2,3時間走れど走れど同じ景色です。 一日中、タロコにいるのはもったいないと思います。 観光タクシーも結構ですが、 私は花蓮のタクシーにぼったくられました。 ですので危険です! 花蓮のホテルで、半日ツアー(食事つき700元)に申し込むのが 一番良いと思いますよ。台湾の家庭料理の味も楽しめるし、 美味しかったです。 私は花蓮の駅前の千(これににんべんが付きます)台ホテルに泊まりました。 着いたのは夜でしたが、明日の朝のツアーに参加できましたよ! 花蓮のホテルでは、どこでもツアーの申し込みができるみたいです。 700元あれば十分だと思います。 私は英語と中国語が少しできますが、質問者様はどうでしょうか? 食事の席では、他の参加者としゃべる場合、やはり英語で皆話します。 日本人は、私たちのほか2人いましたが、そのうち1人は英語がしゃべれず、食事の席では、少々きまづい思いをしていたようです。

nelton
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。 やはり、半日で十分でしたか。 前日の夜に花蓮のホテルに到着して、翌日の朝のツアーに十分に参加できるということですね。 ところで、私は、英語はほとんど話すことはできません。ただ、英語の意味は半分程度理解できます。 海外一人旅は、毎年行っていますので、その点の不自由さには慣れています。 有難うございました。 ちなみに、台北から花蓮まではどのような方法で移動されたのでしょうか。料金等も教えていただけると参考になります。

その他の回答 (1)

• ukiukiuki
回答No.2

私は、今年の初め頃に行きました。 前もって、予約をして行きました。 NO1の人が書いてある通り、半日で十分だと思います。 大概、花蓮までは、飛行機で行くのが普通みたいなので、 飛行機が込んでいると行けないと思います。 私の場合、台湾に4泊で行ったのですが、指定した日に花蓮へ 行く事が出来ませんでした。理由は、飛行機が込んでいる為です。 英語で言われている事が半分くらいしかわからない場合、台北からの ツアーに乗られた方がいいと私は、思います。 一人で旅行されて、言葉ができないて不安でしょう。 台北の移動も地下鉄は、いいけど、いざバスに乗る時は、北京語じゃ ないと通じなかったですよ。 私は、頼んだホームページを貼り付けておきます。

参考URL:
http://www.alan1.net/jp/asia/taiwan/sg/1909/ag/6183/
nelton
質問者

お礼

台北から国内線利用ということで、国内線の空きがなければツアーに参加できないということですね。 実際に指定した日程どおりに参加できなかった方がいたということは非常に参考になります。有難うございました。  それにしても、タロコ観光は半日で十分であるという感想が多いと、 早朝から1日かけてツアーに出かけることをためらってしまいます。  有難うございました。