• 締切済み

MacOSのターミナルでLinuxにsshしてViを使うと編集時にずれてしまいます。

具体的には挿入しようとすると、画面が1段ずれてしまって、くずれてしまいます。 環境は、端末側が MacBook MacOS 10.4、Linux は Debian Serge です。 良い解決法は無いでしょうか? kterm を入れるというのもあるのですが、せっかくですから Terminal で解決してしまいたいのです。

みんなの回答

• a-saitoh
回答No.1

環境変数TERMには何が入っていますか? MacOSのterminalとLinuxにログインしたときと両方同じになっていますか?