• ベストアンサー

ギターで悩んでます

nekosanmiiの回答

回答No.2

僕も似たような経験があります やる気はあるんだけど、何をやったらいいのか分からないのではないでしょうか? 練習していても他の人との実力の開きを感じて何となくしらけてしまったりするんですよね 自分で何でも良いから練習曲を決めてみたりするというのはどうでしょうか? 毎日その曲を練習してください 10分でも良いから毎日やっていけば確実に実力は着いていくと思います 練習曲は自分の好きな曲がいいです そうでないと飽きてしまうでしょう 難しくてうまくできないような所があったら、まずは適当にやればいいです ギターはごまかしの芸術です笑 自分でごまかしのフレーズを考えてもいいです テクニックはなくても感性でギターは弾けます 頑張ってください(^^)/