• ベストアンサー

レキソタン

レキソタンは抗不安薬でしたか、緊張を和らげる効果があるのですが国際的な名前はなんと言うのでしょうが?同じでしょうか? 時々日本の薬と海外の薬は名前が違いますよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 990TOEIC
回答No.2

「レキソタン」は製品名です。一般名は、#1さんも書いておられるように、「ブロマゼパム」(成分名)といいます。 この成分を使用して、製薬会社がいろいろな薬品を作り、「レキソタン」のような品名で出回るようになります。

その他の回答 (2)

noname#160321
noname#160321
回答No.3

レキソタンは#1#2のお答え通り「慣用学名ブロマゼパムです」 中外-エーザイが売っています。セニランという名前でヘキサルが売っています。

• AVENGER
回答No.1

ブロマゼパム