• ベストアンサー

FFTAのクエストについてです。

ちょっと古いかもしれませんが、 FFTAのクエストの中でレアクエストの、「かがやく湖」と「伝説のソース」は、どのような条件下で出てきますか? 何のクエストをクリアした後、どの月で等教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#135057
noname#135057
回答No.1

参考URLからの引用です。  レアクエストの「太古の英雄」「かがやく湖」「伝説のソース」は、発生する/しないが以下のパターンに分かれており、ゲーム開始時にどのパターンになるかが決定しています。 1.「太古の英雄」(バーミリオン入手可)のみ出現 2.「かがやく湖」(金の器入手可)のみ出現 3.「伝説のソース」(エルダーグッソ入手可)のみ出現 4.上記の三つが全て出現(アイテムも三つとも入手可)  4.以外のパターンに当たった場合、残念ながら残り二つのクエストは発生しません。  その代わりに4.では発生しない「私の目的」というクエストが出現し、「私の目的」クリア後にはさらに「空想の戦い」というクエストが出ます。  しかし「私の目的」は、発生しなかった二つのクエストで手に入るはずのアイテムがないと受けられず、通信を使って他のパターンに当たった人から該当アイテムを入手しなければなりません。  ご質問から察するに、1.のパターンに当たられたのではないでしょうか。  となると、残念ですが挙げられている二つのクエストは出現させることができません。

参考URL:
http://www10.ocn.ne.jp/~zenobia/fftakakorogu.txt
-kyapu
質問者

お礼

そうだったんですか。 私は1のパターンだという事が分かりました。 どうやら通信を使わなければならないんですね…。 有り難う御座いました。