• ベストアンサー

パソコンがダウン(T_T)

エンドユーザの使用しているパソコン(Win XP)がダウンしました。で、新しいパソコンを購入しました(Win XP Pro)。必要なデータは抜こうと思っています。しかし、一つ分からないことがあります。いままで使っていたパソコンのコンピュータ名が分からないのです。 一先ずハードディスクはSlaveにしてデータを抜くのですがそのときにコンピュータ名を調べる方法はありますでしょうか? どなたかその方法を知っている方、教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fin555
回答No.2

壊れたPCのHDDが生きているなら そのHDDの元Cドライブに \windows\debug\NetSetup.log という、コンピュータ名やワークグループ名などの 更新履歴がのってるファイルがあるので それを見れば分かるんじゃないかな?

その他の回答 (1)

noname#20799
noname#20799
回答No.1

スタート~マイコンピュータを右クリック~プロパティー~コンピュータ名のタブ これかな?

yu_i_1980
質問者

補足

ありがとうございます。それをするとマスター側のコンピュータ名が出てこないですか?Slaveでつなげるハードディスクのコンピュータ名を知りたいのです。お願いします。