• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

IllustratorCS2(Mac版日本語)におすすめのプリンター

初めまして、こんにちは。 私は今までエプソンの複合機PM-A700を使っていたのですが、どうやらMac版イラレCS2とエプソンの複合機は相性が悪いらしく、毎回エラーが起きて印刷出来ないのです。 エプソンのHPでもQ&A等を見て自分なりに頑張ったのですが、知識に乏しい私には問題を解決することが出来ませんでした。 そこで、思い切ってプリンタを買ってしまおうと思っているのですが、Mac版イラレCS2を使ってる方は現在どんなプリンタを使ってらっしゃいますか? 「これはいい」とか、「これは最悪だ」とか教えてもらえたらうれしいです。よろしくお願いします。 ちなみに私はMacOSXバージョン10.3.9です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • main01
  • ベストアンサー率50% (1/2)

初めまして、こんにちは☆ うちの会社はマックでイラストレーターのCS2を使用しています。どーしてもマックでは互換性の問題等がありますので、購入するとなればCanonさんをおススメします。マックとの互換性も良いので。今現在複合機を使っていらっしゃるんでしたら、CanonのPIXUS.MP800がいいんじゃないかと。エプソンさんの中でもPM-A700は特にクリエイティブには辛いと思います。検討してみて下さ~い

参考URL:
http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/mp800/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 アドバイスを参考に、Canonにしました。 購入したのはCanonのip7500です。 元々、複合機は作業の確認が出来る程度でいいやと、質を求めず買ったものでしたので。今回は印刷サンプルを見ながら、慎重にプリンタを購入しました。 Illustratorでも印刷確認できました。すごく綺麗です。 お世話になりました。また困った時はよろしくお願いします。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • webtera
  • ベストアンサー率57% (40/70)

 もしかして、お持ちのパソコンOSバージョンより、構成に問題がある場合がありますので、バージョン以外にメモリやHDDなど、お持ちのパソコン詳細も書かれたほうが、回答が付きやすいと思います。  CS2は、バージョン8などと比べて、動作が重いので、パソコン環境によっては、エラーが出る場合があります。  その他、アドビサイトのサポートで調べてみてはいかがでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 アドビのサポートでも調べたのですが解決出来ませんでした。 もう少し詳細を書く必要がありましたね。 次からは詳細を忘れず書き込もうと思います。質問する側の当然の義務でした。 また困った時はよろしくお願いします。

  • 回答No.1

PM-A700を使っていて、その後OSのバージョンなど変えたのでしょうか。 とりあえずEPSONに問い合わせるとか、最新のドライバにアップしてみるとかの手は打ったのでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

遅くなってすみません! 補足の書き込みしたはずが、されてませんでした。 ドライバの更新はしてましたが、問い合わせてはいません。Adobeとエプソンの各サイトのサポートで調べた程度でした。 ちなみに同じCS2のアプリケーションでは印刷可能です。 Illustratorだけ印刷出来ないのです。 元々、プリンタではなく複合機なので、今回は家庭用と思ってあきらめ、プリンタを買おうと思ってました。 わざわざ、ありがとうございました。また困った時はよろしくお願いします。