• ベストアンサー

避妊器具について

megiの回答

• megi
回答No.2

No.1さんに補足させていただきます。2年くらいもつとのことですが、その間に定期検診が必要です。病院によっては、リング交換時、取り外しと挿入を別々に請求されることもあるようです。また、リングを頭に着けて生まれてくる赤ちゃんもいます!確実な避妊方法ではありません。パートナーの協力なしには避妊は成り立ちません。 家族計画は重大な問題ですよね。我が家も3人目が生まれ同じ状況だと思います。同じ女性で、看護婦である私は装着したくありません。基礎体温を中心に避妊していこうと思っています。もちろんだんなの協力あってのものだと思っていますが。お2人で十分お話合いされるといいですね。

gensyou
質問者

お礼

いろいろと教えていただき ありがとうございました。 夫婦で話し合って決めようとおもいます。