• ベストアンサー

エジプトまで

エジプトまで犬を散れて行く際、ファーストクラスだと客室に犬を持ち込めると聞きました。航空会社によってはOKなのでしょうか?どなたか詳しい方お教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.2

たとえば JAL だとペットは必ず貨物室になりますが、 ユナイテッドだと座席の下に入るサイズの檻なら客室に 連れて入れることになっています。このように航空会社 ごとに規定が異なりますので、ご利用予定の航空会社に お問い合わせすることをオススメいたします。 http://www.unitedairlines.co.jp/jsp/ja/support/pets.jsp  なお、もし短期旅行に連れて行きたいなら、不可能です。 日本は出国するペットに関しては寛容ですが、入国の場合 検疫でしばらく留め置かれるからです。エジプトの場合は たとえ日本から連れて行った犬でも、日本に戻るときには 数十日間の係留検査が必要となります。 http://www.maff-aqs.go.jp/ryoko/newquarantine/quarantinesystem/import/dog-cat.htm

torahachi
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• aiueo2
回答No.1

航空会社だけの問題ではないでしょう。 日本を出るとき、エジプトに入るとき、 かなりの条件があって、長期間、留め置かれると思いますよ。 帰国も同じ。 まず、両国の検疫に聞くことが先ではないでしょうか? 簡単な問題ではないと思います。

torahachi
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。