• ベストアンサー

軽井沢アウトレット

昨日急に軽井沢アウトレットに連れて行けと言われました 佐久は日本酒を買いに年に3~4回程行きますが、軽井沢アウトレットは 正直行った事が有りません そこでICの情報、下道情報、駐車場、食事、渋滞情報 なんでも教えて下さい 9/10に日帰りで、さいたま市から出ますが予定では8時前に出発して 19時頃には帰って来たいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bmw_g4
  • ベストアンサー率41% (54/129)
回答No.2

上信越道の碓氷軽井沢ICで降りたら、すぐにある信号をまっすぐ行ってひたすらグングン登って行ってください。 しばらくすると下りますが、その後も特に右左折せずに道なりです。 下り切るとダラダラと平地を走ります。(途中で72ゴルフコースを横に見る) しばらくすると2車線になるのですが、ここまで行けばもう軽井沢プリンス(アウトレットもこの一部)の敷地が右に見え始めます。 2車線のうち、碓氷軽井沢方面からの人は左車線側から駐車場へ入ります。 アウトレットモールが右なので知らない人は右車線に居たいのですが、右に行くには左車線からグルッと回り込むんです。 渋滞していたらある程度からは左車線側にいた方が良いでしょう。(十時頃ならここが混んでいる事は少ないですが) 駐車場はたくさんありますので夏休み等のピーク以外は待つ事は無いでしょう。 ダラダラと書きましたが、要するに碓氷軽井沢ICを降りたら、うねうねしていて信号があってもひたすら道なり行けば初心者でも行けるという訳です。(ナビでは碓氷軽井沢ICを降りた直後の信号を左折させようとしますが、道が狭いし暗いのでまっすぐ行ってください) 食事はアウトレット内にゾロゾロとありますので問題ないですよ。 スターバックス等もあります。

sakemoni1008
質問者

お礼

返事が遅くなりまして、申し訳有りません 本日行って来ました10時過ぎに着きましたが 駐車場は結構車が入ってました 都合により、アウトレットはパスして旧軽を散歩して 食事と買い物をして先ほど帰って来ました 日本酒2本と生ワインを赤、白各1本を購入しました 気温が高く暑かったですが、木陰は涼しかったです 今度は紅葉の時期に行って見ます 有難うございました

その他の回答 (1)

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.1

上信越道碓氷軽井沢ICを出て軽井沢駅に向かってください。ICから車で約15分です。 駅前ですし、広大な駐車場があります。

sakemoni1008
質問者

お礼

返事が遅くなりまして、申し訳有りません 本日行って来ました10時過ぎに着きましたが 駐車場は結構車が入ってました 都合により、アウトレットはパスして旧軽を散歩して 食事と買い物をして先ほど帰って来ました 日本酒2本と生ワインを赤、白各1本を購入しました 気温が高く暑かったですが、木陰は涼しかったです 今度は紅葉の時期に行って見ます 有難うございました

関連するQ&A

  • 軽井沢のアウトレットについて

    今年の夏休みに軽井沢のアウトレットに行こうと考えています。 かなり厳しい渋滞が予想されることから、夜中のうちに移動しようと 考えているのですが、駐車場が何時にオープンになるのかご存知の 方がいましたら教えてもらえませんか? よろしくお願いします。

  • 日帰りで星野ハルニレテラス→軽井沢アウトレットは可能ですか?

    日帰りで星野ハルニレテラス→軽井沢アウトレットは可能ですか? 10/9(土)に岐阜から車で日帰りで行こうと思ってるんですが、上記のコースは日帰りではきついでしょうか? 朝10時~11時位にハルニレに行き早めにランチして、そのあとアウトレットを考えてますがアウトレットがどれだけ混むのか想像がつきません・・・。 かなり広いみたいなので行きたい店をあらかじめ絞って行こうとは思ってるんですが、やはり連休は混むかなと・・・。 駐車場も止めれるか心配だし、道路もどれだ渋滞するのかわかりません・・・。 アドバイスよろしくお願いします!

  • 佐久IC付近からの軽井沢への行き方

    名古屋方面から軽井沢に行く予定です。 佐久市IC付近に泊まるのですが、佐久市IC付近から高速を使わずに下道行く場合いい行きかたがあれば教えてください。 お願いします。 後、やっぱり8月のお盆の週(8月11日~13日あたり)は道は混むでしょうか? 例年の情報をお持ちの方、教えてください!

  • 軽井沢アウトレット 雪道

    雪道初心者なので教えてください。 明日19日に東京を8時30分くらいに出発して、軽井沢アウトレットに行きたいと思います。 碓井軽井沢インターからアウトレットまで、雪が残っていますでしょうか?ノーマルでは、止めたほうが良いでしょうか? スタッドレスタイヤを持っていないので教えてください。

  • 東京から軽井沢のルートについて

    いつもお世話になっております。 今度の土曜日(7月19日)に軽井沢へ1泊2日の旅行を予定しております。 交通手段はレンタカーで出発は烏山を6時ごろ出発予定です。 1日目は貸し別荘でバーベキューをし、2日目は行けたらアウトレットに行こうと予定しています。 そこで、渋滞をなるべく回避するルートを取りたいのですが、 1つ目は松井田妙義ICで降り、バイパス又は旧道を利用して146号の星野温泉向かいのガソリンスタンドを目指す 2つ目は佐久ICで降り、18号に出て、上ノ原又は借宿を左折し、146号のガソリンスタンドを目指す (http://karuizawakanko.web.fc2.com/threw_cource4.html) どちらが良いのでしょうか? なるべく軽井沢駅近辺の18号と146号の渋滞を回避したいと考えています。 又、この他に良いルートがあれば教えてください。 帰りは20時に烏山に到着するには何時頃出発すればよいでしょうか? どうかよろしくお願い致します。

  • 8月17日から軽井沢に旅行に出掛けます。

    8月17日から軽井沢に旅行に出掛けます。旧軽井沢周辺の混雑状況と駐車場の状況を教えてください。交通手段は車で、10時過ぎに佐久スマートICから向かう予定です。 宜しくお願いいたします。

  • 軽井沢アウトレット、連休は混みますよね?

    こんにちは。 今週末の3連休の中日、7日の日曜に軽井沢アウトレットへ行こうかと主人が言い始めました。 NAVITIMEで調べると、東京から2時間で着くらしいです(休憩なしで)。 こちらを朝の8時ぐらいには出ないと、混雑して入れないでしょうか? 9時10時ごろに出るのは遅すぎですか? 軽井沢は初めてなので、地理は全く知りません。 ナビさまさまです^^;。 以前に連休中に御殿場のアウトレットへ行った際、近くのICから大渋滞で高速を降りるまで1時間、 アウトレットの近くまで行くのに2時間、午後だったのが夜になってしまい、 結局近くまで来たのに入れなかったということがあるので、それだけはイヤなんです。。。 そこまでシンドイ思いはしたくないので、はじめから混むと分かれば行きたくないとゴネられるので^^、 9月の連休に行ったことがある方、教えていただければと思います。 コレといって買いたい物があるのではなく、主人が車で遠出をしたいだけなんです (私と娘(4歳)は、乗り気ではないです。正直)。 あと、気候はどうでしょう?朝、夕は冷えますか? 多分、義母も一緒なので、フードコートにおすすめな食べ物があったら教えてください。 3連休中は、ムリかな。。。 平日は行けないので、普段の日曜の方がよければ日程をずらそうかなと思ってます。 よろしくです。

  • G.W.の軽井沢 車移動したいのですが

    今回のG.W.5月4日(金)に静岡から軽井沢に車で行きたいと思っています。会社旅行でバスでは行ったことがありますが、車は初めてです。日帰りの行程で妻がアウトレットと軽井沢銀座に廻りたいと言っております。大混雑の中でお勧めの駐車場や大渋滞しそうな道路の情報がありましたら、経験のある方よろしくアドバイスお願いいたします。

  • 松本~軽井沢 ドライブルート

    関西より 7月19日出発 2泊3日     1日目 車山高原ハイキングが目的    決定は これだけです。    夫婦で運転交代します。   (ドライブツアー時は 1日二人で 走行距離400K前後) さて      そのハイキング後 軽井沢にむかい 軽井沢泊   2日目 軽井沢散策後 松本へ移動 松本泊   3日目 早朝 黒部ダムへ その後 帰路  と 安易にルート設定しました。    質問です。よろしくお願いします。  1.車山からのルートですが 岡谷IC~佐久ICか    または R142かR152で軽井沢か    (一般道の情報が 皆無。こちらを推薦される場合は     詳しいルートを御教授ください)    高速を利用するならば 2泊とも松本にしようか?と思案中。  2.軽井沢に行くなら ここを観光!    グルメはここ!をアドバイスください。    3箇所ともベストシーズンのため 渋滞情報もお知らせください。    

  • 軽井沢アウトレットの込み具合

    11/10(金)(AM10時頃出発)に車で埼玉から軽井沢アウトレットに行くのですが、 込み具合・渋滞状況はどんな感じなのでしょうか?平日なので問題ないと思っていますが。。。 また、当日は中軽井沢駅周辺に宿泊します。翌日(土曜)の状況も教えて頂けないでしょうか? あと、おすすめのパン屋さんがありましたら教えてもらえないでしょうか。 以上、ご存知の方いらっしゃいましたら、ご教授下さい。