• ベストアンサー

軽井沢アウトレット

昨日急に軽井沢アウトレットに連れて行けと言われました 佐久は日本酒を買いに年に3~4回程行きますが、軽井沢アウトレットは 正直行った事が有りません そこでICの情報、下道情報、駐車場、食事、渋滞情報 なんでも教えて下さい 9/10に日帰りで、さいたま市から出ますが予定では8時前に出発して 19時頃には帰って来たいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bmw_g4
回答No.2

上信越道の碓氷軽井沢ICで降りたら、すぐにある信号をまっすぐ行ってひたすらグングン登って行ってください。 しばらくすると下りますが、その後も特に右左折せずに道なりです。 下り切るとダラダラと平地を走ります。(途中で72ゴルフコースを横に見る) しばらくすると2車線になるのですが、ここまで行けばもう軽井沢プリンス(アウトレットもこの一部)の敷地が右に見え始めます。 2車線のうち、碓氷軽井沢方面からの人は左車線側から駐車場へ入ります。 アウトレットモールが右なので知らない人は右車線に居たいのですが、右に行くには左車線からグルッと回り込むんです。 渋滞していたらある程度からは左車線側にいた方が良いでしょう。(十時頃ならここが混んでいる事は少ないですが) 駐車場はたくさんありますので夏休み等のピーク以外は待つ事は無いでしょう。 ダラダラと書きましたが、要するに碓氷軽井沢ICを降りたら、うねうねしていて信号があってもひたすら道なり行けば初心者でも行けるという訳です。(ナビでは碓氷軽井沢ICを降りた直後の信号を左折させようとしますが、道が狭いし暗いのでまっすぐ行ってください) 食事はアウトレット内にゾロゾロとありますので問題ないですよ。 スターバックス等もあります。

sakemoni1008
質問者

お礼

返事が遅くなりまして、申し訳有りません 本日行って来ました10時過ぎに着きましたが 駐車場は結構車が入ってました 都合により、アウトレットはパスして旧軽を散歩して 食事と買い物をして先ほど帰って来ました 日本酒2本と生ワインを赤、白各1本を購入しました 気温が高く暑かったですが、木陰は涼しかったです 今度は紅葉の時期に行って見ます 有難うございました

その他の回答 (1)

• Turbo415
回答No.1

上信越道碓氷軽井沢ICを出て軽井沢駅に向かってください。ICから車で約15分です。 駅前ですし、広大な駐車場があります。

sakemoni1008
質問者

お礼

返事が遅くなりまして、申し訳有りません 本日行って来ました10時過ぎに着きましたが 駐車場は結構車が入ってました 都合により、アウトレットはパスして旧軽を散歩して 食事と買い物をして先ほど帰って来ました 日本酒2本と生ワインを赤、白各1本を購入しました 気温が高く暑かったですが、木陰は涼しかったです 今度は紅葉の時期に行って見ます 有難うございました