• ベストアンサー

ルックスジャパン掃除機ってどうですか?

先日ルックスジャパンの訪問販売(こられた方は直接は勧められず、お掃除だけして帰られたのですが)でカーペットを掃除してもらいました。目も前でびっくりするほどのほこりが出てきて、排気もクリーンだし、「これ、いいじゃん!!」と思ったのですが、 なんせ商品が高額ですぐ買います!!とも言えない値段(40万位だったと思う)。でも小さな子供もいるし、私も喘息がちだし、欲しいなあと思っているのですが、買ったとして、どれくらいの頻度で消耗品が必要になるのか、メンテナンスの費用はどれくらいなのか、いわゆるランニングコストを知りたいです。 ルックスジャパンの掃除機を実際使われている方、知人が使われて何かはなしを聞いたことがある方、回答をお待ちしています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natu2
回答No.5

ルックスジャパンの掃除機というとロイヤルクリーナーですよね?40万!やはり高いですよね。うちはフォアベルクのコーボルト(ハーフセット20万)を使っています。  実はフォアベルク日本が無くなりルックスジャパンでコーボルトを扱うようになりました。(ルックスジャパンでの販売はかなり先になると思いますが)  私が知っている限りロイヤルクリーナーはヘッドのブラシが上下に動かず、回転するだけです。コーボルトのヘッドは回転+上下運動をブラシがするので、叩いて、かいて吸い込むのでロイヤルクリーナーよりコーボルトの方が私は優れていると思いますよ。  但し高価ということには替わりありません! 私も喘息とダストアレルギーが夫婦であった為、購入しましたが、大きい為、取り回しがしづらく、重い! うちの奥さんはほとんど使いません。 毎日の布団、カーペット、畳みを清掃するのは私の分担となりました。 しかしこのおかげで犬の毛がフローリングに溜まるということはなくなり、アレルギーもたまに出る程度となり、かなり改善されました。 国産の掃除機のような感覚でロイヤルクリーナーを購入されるとちょっと辛いでしょうね。よく考えられた方が良いと思いますよ。コーボルトも同じですが・・・ それと過去にオークションで出展されてましたよ。落札価格は3万円程度だったと思います。コーボルトもそのくらいで落札されています。 但し保証がないので、ちょっとの修理でも2万、3万円と掛かりますよ♪ ランニングコストはゴミパックが少し高い程度です。6枚で4千円くらいだったように記憶してます。コーボルトも同額くらいですよ。

その他の回答 (4)

• GBE
回答No.4

ランニングコストについては、ルックスジャパンに聞いた方が早いと思います。この手の業者でも、その程度のことは教えてくれるはずです。 但し良い噂は聞きませんので、止めておいた方が良いと思います。「びっくりするほどのホコリが出てきた」とありますが、業者の仕込みかもしれませんよ?

• e0_0e_OK
回答No.3

過去50年以上に亘って日本の住宅環境を研究し開発を続けてきた国産大手メーカーの最高価格品でも10万円しないと思います。40万円といえば立派な中古車が買える価格です。 本当に「これ、いいじゃん!!」とそれだけの価値ありと判断されましたか。 多分、ほこりは水に浮かべてもっともらしく強調したのではないかと思いますが、同時に手持ちの掃除機と比較はしましたか。大した差は出ないと思います。どうしても今より良いものが必要でしたらお近くの電気店で国産の最高のものと比較されたらいかがですか。熱が冷めると思います。

• simakawa
回答No.2

掃除機で40万円もだすのですか.余りにも高すぎますね.万一の故障など考えると止めた方がいいというしかないですね.一見いいように思いますが,そんな万能ではないはずです.訪問販売員は半分は儲けです.だから一生懸命良いことを並べ立て売り込みます.ご主人に相談しました? ダイソンも初めはすごいブームで売れましたがだんだん不評が広がってきましたよ.冷静な人に間に入って貰いましょう.

• akina_line
回答No.1

こんにちは。  下記サイトをご参照ください。「がんばる業者その他」の中にリストアップされています。 では。

参考URL:
http://webmania.jp/~mujina1/index.html