• ベストアンサー

「ルックス ジャパン」の掃除機について。

今日ルックスジャパンの掃除機のセールスの方がうちに来ました。 製品についてよく説明してくれたのですが、実際に使用している方の意見が聞きたくて 質問いたしました。 私としては小さい子供もいますし家族の健康の事も 気にしているので使ってみたいのですが、お値段が・・・。 セールスの方は、「25年は使えます」といっていたのですが製品に自信がある割りに保障が2年しかついていなかったりと「?」と思いました。 なので、実際に使ってみた方の意見を聞かせて下さい。  いろんなご意見お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「25年は使えます」と言うのであれば25年保証をつけてもらうように頼んでみて、保証が出来ないのであれば、そのセールスの人は不誠実だということです。仮にその掃除機が他社の掃除機と比べて性能が良いもので、有償修理や部品交換を繰り返して25年は使えるものだったとしても、私だったらそのセールスの人からは買いません。 もしその掃除機のパンフレットをもらっているのであれば、近くの電気屋に持っていって、店員さんにパンフレットをみせて、同じくらいの高性能の掃除機がその店で売られていないか聞いてみてはいかがでしょうか。子供の健康のことを考えている(と宣伝している)掃除機はさいきんいろいろ機種が増えていますよ。

その他の回答 (1)

noname#53337
noname#53337
回答No.1

まあ向こうから売りに来るモノにロクなのはないということで… それが電器店店頭に他社製品と並んで置いていた場合、買いますか? 子供や健康が気になるのならフツーの掃除機に下のURLの延長ホース取り付けて、本体を外に放り出して掃除しましょう。

参考URL:
http://kadenfan.hitachi.co.jp/clean/parts/index.html