• ベストアンサー

表参道までの道のりについて教えてください。

最近、埼玉県に引っ越してきた主婦です。 来週、表参道へ行かなくてはならなくてしまいました。 最寄駅は東武伊勢崎線『蒲生』駅なのですが、 この前、『急行・中央林間』行きと言う電車をみかけました。 一度日比谷線で上野に出て銀座線で行くのと その『急行・中央林間』行きで行くのは どちらが早くて安く行けますか・・・?? 『急行・中央林間』行きは普通の切符で乗れるのでしょうか。 表参道も停車するのでしょうか・・・ 普段電車に乗らないので色々調べたのですが イマイチ分かりません。 分かる方、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momoakkun
回答No.2

中央林間行きが便利です。乗り換えせずに表参道まで行けますよ。 中央林間行きはそちら方面から「押上」までは東部伊勢崎線、押上~渋谷までは東京メトロ「半蔵門線」、渋谷~中央は林間は東急田園都市線となります。 それぞれ会社が違いますが、今は一本の線で繋がっており、切符もまとめて1つで買えます。 ちなみに急行とはいえ押上~渋谷の半蔵門線は各駅でしか止まりません(所要時間は約30分です)。 おわかりいただけたでしょうか?

maron2286
質問者

お礼

momoakkunさん、そうそうのご回答ありがとうございます。 >中央林間行きはそちら方面から「押上」までは東部伊勢崎線、押上~渋谷までは東京メトロ「半蔵門線」、渋谷~中央は林間は東急田園都>市線となります。 上記の事教えていただきありがとうございます。 きっと知らないでオロオロしていたと思います。 半蔵門線に魅力を感じてきました。 まだ日にちがあるので考えてみますね。

その他の回答 (2)

回答No.3

安くて早いのは ・北千住で日比谷線、上野から銀座線 ・北千住で千代田線、そのまま表参道 です。(1時間ちょい。¥470) ですが、草加で急行中央林間行き乗り換えだと、その後乗り換えが必要ないので楽ですよね。 時間は10分と変わらないと思います。ただし正規の運賃だと¥580です。 地理不案内であれば、乗り換えなしの方が気持ちも楽だと思います。急行でも普通乗車券のみで利用できます。

maron2286
質問者

お礼

damejan3988さん、早々のご回答ありがとうございました。 この辺の電車&地理はまだ 分からないので乗り換え無しのほうが安心できます。 きっと表参道に着いても迷うと思うので・・・ かなり早く出て行こうと思ってます。

• downboy
回答No.1

時間は1時間前後で、変わらないと思いますが、半蔵門線を使うと580円かかるのに対し、上野経由(もしくは北千住乗り換えの千代田線。おそらくこれが一番早い)は470円で、行けます。 ただし、半蔵門線直通で、途中で切符を確認することはありませんので、470円の切符で、表参道まで行くことは(おすすめできませんが)可能です。(そっちのほうが座れますし)。

maron2286
質問者

お礼

downboyさん、早々の回答ありがとうございます。 時間はそんなに変わらないんですね。 千代田線経由だと一番早いんですね。 早めに出て行こうと思っているので 遅刻しそうになったら北千住乗換えで行こうとおもいます♪