• ベストアンサー

シンプル携帯はどんな種類がありますか?

ツーカーから高齢者向けのシンプルな携帯電話が出ていますが、 今は他社からも色々出てると思います。 ツーカー以外でどこから、どんなものが出ていますか? また、シンプルな中にも各機種の特徴があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

●auからツーカーとほぼ同様の商品が発売済み。 短縮ボタンがあり1~3人に発信ができます ●NTTドコモからはツーカー・auとの類似商品が発売されています。ただしau・ツーカーにはなかった液晶があるため、着信時にどのような電話番号からの着信か確認することができるため便利です ●ウィルコムからはnico・安心だフォンが発売中 nicoはややデザイン性が高いために高齢者には若干ボタンが小さめになるかと思います。安心だフォンは小さいためにボタンは押しづらいですが1~3の短縮ボタンが付いています。 他NTTドコモのらくらくホン、こちらのほうが短縮ボタンもついており、液晶もあるために簡単ケータイ系を希望されているようですがこれらの機種よりも返って使いやすいかと思います。 補足)au・ドコモは60歳以上1575円~の基本料金プランがあります。 ウィルコムは月額980円、通話相手先限定(3箇所まで)のプランがあります。

その他の回答 (2)

• yoshi-thk
回答No.2

auですが、簡単ケータイS、というのがあります。 本当に電話機能のみあり、ワンタッチダイヤルが3カ所指定できるようです。 KDDI au 機種別製品ラインナップ 簡単ケータイS A101K http://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/seihin/a101k/ ツーカーがauに統合されるので、ツーカーと同じ商品です。

• t78abyrf9c
回答No.1

ツーカーと同等のシンプル携帯は↓の2機種です。 http://www.nttdocomo.co.jp/product/easy_phone/simple/ http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/a101k/index.html とちらも通話以外の機能は無いので、端末の特徴差もありません。 精々、端末代と月額維持費の差くらいしか無いと思います。