• ベストアンサー

シンプル携帯はどんな種類がありますか?

ツーカーから高齢者向けのシンプルな携帯電話が出ていますが、 今は他社からも色々出てると思います。 ツーカー以外でどこから、どんなものが出ていますか? また、シンプルな中にも各機種の特徴があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

●auからツーカーとほぼ同様の商品が発売済み。 短縮ボタンがあり1~3人に発信ができます ●NTTドコモからはツーカー・auとの類似商品が発売されています。ただしau・ツーカーにはなかった液晶があるため、着信時にどのような電話番号からの着信か確認することができるため便利です ●ウィルコムからはnico・安心だフォンが発売中 nicoはややデザイン性が高いために高齢者には若干ボタンが小さめになるかと思います。安心だフォンは小さいためにボタンは押しづらいですが1~3の短縮ボタンが付いています。 他NTTドコモのらくらくホン、こちらのほうが短縮ボタンもついており、液晶もあるために簡単ケータイ系を希望されているようですがこれらの機種よりも返って使いやすいかと思います。 補足)au・ドコモは60歳以上1575円~の基本料金プランがあります。 ウィルコムは月額980円、通話相手先限定(3箇所まで)のプランがあります。

その他の回答 (2)

  • yoshi-thk
  • ベストアンサー率38% (2059/5283)
回答No.2

auですが、簡単ケータイS、というのがあります。 本当に電話機能のみあり、ワンタッチダイヤルが3カ所指定できるようです。 KDDI au 機種別製品ラインナップ 簡単ケータイS A101K http://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/seihin/a101k/ ツーカーがauに統合されるので、ツーカーと同じ商品です。

  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.1

ツーカーと同等のシンプル携帯は↓の2機種です。 http://www.nttdocomo.co.jp/product/easy_phone/simple/ http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/a101k/index.html とちらも通話以外の機能は無いので、端末の特徴差もありません。 精々、端末代と月額維持費の差くらいしか無いと思います。

関連するQ&A

  • ツーカーからJフォン。携帯番号を変えずに機種変更できるの?

    携帯番号を変えずに、他社の機種に変えることはできるのでしょうか? 今 ツーカーの携帯を使用しています。 新しい携帯電話に変えたいのですが、気に入った機種がないのです。 Jフォンに気に入った機種があるので、変えたいと思うのですが、携帯番号は変えたくないのです。 もしできるとしたら、Jフォンショップに 今使っている携帯を持って行けばいいのでしょうか? わかりにくい質問ですみません。 よろしくお願いいたします。

  • 携帯電話 機種変更

    今度、携帯電話の機種変更をしようと思っています。今はtu-kaのtk-12を使っています。しかしtu-kaは安いのですがゲームとかダウンロードができませんよね。僕は今、高校生です(お金はありません)(爆)そこでtu-kaからほかのメーカーに変えようと思っています。しかし解約金9000円払わないといけませんが、新規なら機種変更より安く買えますよね。(tu-kaで機種変更すると1万円くらいかかる)                        そこで次の条件に合うような携帯メーカーと機種はありますか?                        1:メールを主に使う(電話はしない)         2:基本料金が安い(tu-kaなみに)          3:カメラはついていたほうが良い           4:ゲームはダウンロードできる方が良い(jave機能)  こんな使いやすい携帯はありますか? ちなみに親はdocomoとtu-kaを使っています。今、携帯が壊れていて、もう4ヶ月くらいずっと使っていません。でも高校生にもなるとみんな持ってますし。まあ、あれば使うって感じですね。だから買おうと思いました。

  • 携帯でゲームがしたい

    今tu-kaの携帯を使っていて、機能のシンプルさに満足しているのですが、携帯電話でゲームがしたくなったのでauかdocomoに機種変しようと考えています。 ゲームするのにはどちらの会社がいいのか、お勧めの機種も教えてください。 また、携帯でゲームをよくする方が1月にどのくらいかかるのかも教えてくださいm(_ _)m ゲーム関連以外の機能での比較はしないということでお願いします。

  • 携帯ショップ

    ツーカーショップに勤めようと思うのですが今は他社の携帯を使っています。これってダメでしょうか?ダメではないと思うけどツーカーも持てとかになるのでしょうか?携帯は2つもいらないし・・・。まわりにドコモが多いから変えるとなると不便だし(ファミリー割引とかあるしツーカーにまあると思うけど・・・)勤めている方(ドコモ、J-PHONE、au、ツーカー)、そういう友達がいる方、お話が聞かせてください。

  • ドコモの簡単携帯

    祖母に使ってもらいたいと思っています。 機能は発着だけで、わかりやすいもの。 (ツーカーの簡単携帯のような) そんな機種はドコモから出ているでしょうか? キッズ携帯以外で教えてください お願いします

  • ツーカーの携帯でおすすめは?

    ツーカーの携帯を持っています。 もうすぐ携帯を変えようと思うのですが・・・ どの携帯がいいのかわかりません。 皆さんの中で使っていて良かった機種・その理由など 教えてください。

  • 1番安い携帯ってツーカーV3じゃないのですか?

    現在、ドコモで私が携帯、父がPHSでファミリー割引を使っています。 ほとんど使わないので2人合わせても毎月4000円ちょっとぐらいです。 特にかける事はあまりありません、長くなりそうな時は公衆電話を使ったり します。長くても1ヵ月5分ぐらいです、1分もない時もあります。 父もPHSは電波が悪いので携帯に変えたいと言っています、私も一番安い携帯 の方が良いと思っていました。それで1番安い携帯ってツーカーV3だと思って いたのですが、このサイトを見てるとプリケーが1番安いとか書いてました。 ツーカーのショップで聞いたのですが、プリケーは使っても使わなくても毎 月3000円のカードを買わないといけないからツーカーV3の方が良いと言われ ました。私もツーカーV3が1番安いと思っていたのですが、どうなんでしょ うか?他社でもほとんど使わない人でもっと安いプランってありますか?

  • ツーカーから他キャリアへの変更について

    今現在ツーカーを使用していますが、auやドコモ、ボーダフォンに変更をしたいと考えております。 で、番号を変えないでツーカー以外の機種に変更する事は可能でしょうか? ツーカーの機種はカメラ機能が他社より極端に劣っており、機種のみ替えたいと考えています。 番号は商売でも使用しており、名刺にも入れていますので簡単に変えれません。

  • 携帯電話乗換え

    携帯電話をソフトバンクから他社へ乗り換えようと考えていますが 今の携帯電話の機種代金が残っています、新規契約だと残金を買い取って もらえるようなことも聞いたのですがそんなうまい話ありますか?

  • どこのが一番いいの?

    もうすぐ今使っている携帯電話を代えようと思っているのですが、正直どこの会社のがいいのか迷っています。 一番いいのは、やはり全コックのドコモだと思うのですが、他社に比べるとすべての面で料金が割高な気がするのですが・・・・。 僕は主にメールが主体で、電話も夜(特に深夜に)ちょこっと掛ける程度なんですが、向いている機種(会社)はどこなのでしょう?(ちなみに今はツーカーをもう3年くらい使っています)

専門家に質問してみよう