• 締切済み

どこのが一番いいの?

もうすぐ今使っている携帯電話を代えようと思っているのですが、正直どこの会社のがいいのか迷っています。 一番いいのは、やはり全コックのドコモだと思うのですが、他社に比べるとすべての面で料金が割高な気がするのですが・・・・。 僕は主にメールが主体で、電話も夜(特に深夜に)ちょこっと掛ける程度なんですが、向いている機種(会社)はどこなのでしょう?(ちなみに今はツーカーをもう3年くらい使っています)

noname#29367
noname#29367

みんなの回答

  • tomoes
  • ベストアンサー率39% (41/104)
回答No.6

どこを選ぶかで迷った場合 まずは自分がどこの会社とよく話、どこの会社のメールが一番多いのかを把握したほうがよいと思います。 よくパンフレットに書かれている通話料金は、同じ地域同じ会社での通話料金だからです。 メール無料とうたっても下に小さく「同地域同社の通話に限る」とあります。 お気をつけ下さい。 まずはパンフレットを集め プランとメール料金の比較が一番先になさることではないでしょうか? 電話番号を入れるだけでどこの会社のどこの地域なのかがわかるソフトもあると聞いています。 そういったもので調べてみるのもよいのではないでしょうか?

noname#29367
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 僕の周りではやはり圧倒的にドコモが多いのですが、やはり料金が高いのは気になります。 それに皆おなじで何かつまんないし(笑) 関係ないですけどね(^^;

  • tetsurou
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.5

メール主体ならJ-phone通話主体ならAUだと思います。 やはりメールはスカイメールが一番ですね。(いまのとこ)AUだと受信するのに5秒とか 何もできない状態になってしまうしDOCOMOだとちょっと長いとすぐ切れてしまうし 出会い系のメールでフォルダーすぐいっぱいになってしまいます。 だけどメール中心でなく頻繁に電話するならAUのコミコミスーパー(だっけ?) がかなりいけてますね。そして意味もなくもう一台契約すれば(安いプランで)家族割引使えて 1分10円もしなくなりますよ。昼間でも。 とりあえずAUがいいです。自分も使ってるから

noname#29367
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 auですか?う~~ん(^^;

  • ishmaster
  • ベストアンサー率40% (135/330)
回答No.4

メール主体ならJ-PHONEでいいんでないでしょうか。 東日本の場合、 確かに受信は全角192文字以内の受信は無料(それ以上の「ロングメール」の場合は全角3000文字までで8円。) 送信は全角64文字のメールで3円、ロングメールの場合は8円です。 Eメールはオプション契約しないと使用出来ません。契約時にロングEメールで契約をするのをおすすめします(月額250円) ついでにパックの無料通話分の残りの翌月繰り越しも魅力でしょう。メールの通信料もパックの無料通話分の対象です。 西日本だと料金体系がちょっと違うようです。

noname#29367
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 少しだけ調べてみたのですが やはり西日本だと料金違うようですね(^^; う~~んどうしようかな?(笑)

回答No.3

ゴメンナサイ! 参考URLこっちです!

参考URL:
http://www.tu-ka-tokai.co.jp/charge/freem_main.html
回答No.2

>もうすぐ今使っている携帯電話を代えようと思っているのですが、 何で代えようと思っているのですか? 代える理由によって違ってくると思いますよ。 不満を感じた部分があるなら、それを補足ください。 現状で特に問題がないのだったら、代える必要はないと思いますが…。 会社を代えると新規契約になるからお金もかかりますし。 長期利用割引ももったいないじゃないですか。 >僕は主にメールが主体で、 >電話も夜(特に深夜に)ちょこっと掛ける程度なんですが、 それならツーカーには「フリーメール」というプランがありますよ。 メール300回無料と無料通話がついていて、 さらに平日夜7時以降と休日の通話料が割引になっています。 詳しくは参考URLを見てください。

参考URL:
http://www.tu-ka-tokai.co.jp/top.html
noname#29367
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 代えたい理由は電波状態が非常に悪い事なんです。(僕の部屋だけなのかも知れないですが) アンテナの立っている数が常に1本だったり3本だったり定まらす、また通話途中で何の前触れもなく聞こえなくなったり、メールも配信できなかったりで、我慢の限界が来まして(^^; ちなみにツーカーホン関西なので、東海のようなプランないみたいなのですが。

noname#29367
質問者

補足

ごめんなさい、補足の方に書くのを間違ってしまいました。 同じ会社でも地域によって違うのですね(^^; 何故なんでしょう?(笑)

  • coolguys
  • ベストアンサー率18% (351/1917)
回答No.1

J-Phoneではないでしょうか? 無料で192文字(だったはず)は無料で受信できますから(多分) すいません、結構曖昧で自分もDoCoMoなんで http://www.j-phone-east.com/ http://www.j-phone-east.com/index2.htm などを見ていただけると分かると思うのですが。

noname#29367
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 実は僕も次はJフォンにしようかなと考えてまして(^^;ゞ(笑)

関連するQ&A

  • 携帯電話 機種変更

    今度、携帯電話の機種変更をしようと思っています。今はtu-kaのtk-12を使っています。しかしtu-kaは安いのですがゲームとかダウンロードができませんよね。僕は今、高校生です(お金はありません)(爆)そこでtu-kaからほかのメーカーに変えようと思っています。しかし解約金9000円払わないといけませんが、新規なら機種変更より安く買えますよね。(tu-kaで機種変更すると1万円くらいかかる)                        そこで次の条件に合うような携帯メーカーと機種はありますか?                        1:メールを主に使う(電話はしない)         2:基本料金が安い(tu-kaなみに)          3:カメラはついていたほうが良い           4:ゲームはダウンロードできる方が良い(jave機能)  こんな使いやすい携帯はありますか? ちなみに親はdocomoとtu-kaを使っています。今、携帯が壊れていて、もう4ヶ月くらいずっと使っていません。でも高校生にもなるとみんな持ってますし。まあ、あれば使うって感じですね。だから買おうと思いました。

  • 昨今の携帯事情に詳しい方

    現在使ってる携帯(DoCoMoSH251i)の調子が悪い(故障?)ので、新しい携帯に機種変更もしくは新規購入しようと考えています。仕事上良く通話をしますので、少しでもお得なサービスや安い料金で、総合的に良い電話会社を選ぶことを検討しています。私はドコモしか使ったことがありませんので、他社に通ではありません。そこで私が知りたいのは下記の通りです。何卒宜しくお願いします。 A...どこの電話会社が全体的なサービスが良いですか? B...通話料金のサービスが良いのはどこ? C...電波の送受信が良いのはどこ?山中や谷の使用が多いので。 D...メールサービスの良いのはどこ? E...その他、各社のメリット・デメリットを教えて下さい。 F...Nに慣れてるので、他社でNに近い機種メーカーありますか。 私はドコモが一番と思ってましたが、友人に言わせるとドコモの方がダメって言いますし…料金高いとか、サービス悪いとか…。実際どうでしょうか。AU?ボーダ?TU-KA?ツーカは対象外かな?

  • シンプル携帯はどんな種類がありますか?

    ツーカーから高齢者向けのシンプルな携帯電話が出ていますが、 今は他社からも色々出てると思います。 ツーカー以外でどこから、どんなものが出ていますか? また、シンプルな中にも各機種の特徴があれば教えてください。

  • ツーカーの携帯の良い点、悪い点を教えて下さい。

    今はドコモのフォーマを使っています。 ツーカーの携帯にしようと検討中です。 そこで今ツーカーのことで良い点、悪い点を 教えて下さい。 とくに電話もあまりしません。 メールもそんなにたくさんはしません。 それ以外の機能はあまり使いません。 (写真もほとんどつかいませんでした。) フォーマで月6000円ぐらい払っています。 なので料金面やつながり具合を特に知りたいです。 よろしくお願いします。

  • ドコモの携帯電話はなぜ高い

    ドコモの携帯電話の機種は、J-PHONEやauの機種に比べて明らかに値段が高いと思うのですがなぜなのでしょうか。ドコモの携帯電話の機能はけっして他社の携帯に比べていいということは無いと思うのですが。むしろ機能面では負けていると思います。ご存知の方はぜひおしえてください。

  • tu-ka⇒au

    tu-ka使用しています。 とにかく『基本料金が安い』んです。    10月1日から、auと合併する事で、ゆくゆくは、auに契約変更出来るみたいなんですが、今のtu-kaの契約のまま、auの携帯に機種変更のみって出来るのですか? (tu-kaって、電話のメーカー少な過い上に、可愛く無いし、選択範囲狭いので、他社の機種の豊富さが羨ましくて!!! )  家族割の母は、月1,440円プラス使用料という契約です。あまり使わない母にとって、この料金プランは、お得だと思っていますが、auでも、あまり使わないプランで、これに似た金額って有るのですか? よろしくお願いします。

  • ポイントについて

    ドコモをお使いの方、ポイントって結構つきますか? 以前職場の方で家の固定電話利用料金、NTT系でのプロバイダー料金、携帯料金の3つが全てポイント加算されるからってすぐ貯まって半年くらいで機種変更をされていた方がいました。これってNTTグループカード会員に入っているからなのか、入ってなくても加算されてポイントが貯まりやすいのか詳しい方、教えて下さい。ちなみに今は他社携帯を利用中で携帯会社を変更しようと思案しているところです。ちなみにプロバイダー、固定電話はNTT系列です。携帯をドコモに変えたらどんどん貯まるのかなと思っているのでよろしくお願いします。

  • ツーカーの料金について

    こんばんは、お聞きしたいことがあります。ツーカーは他の携帯電話会社より、料金体系がシンプルで、基本料金より、無料通話のほうが多く使えるプランもあり、それが大きな魅力となっています。しかし、携帯ユーザーの利用状況は、ドコモが、圧倒的なシェアを持っていて、ツーカーは最下位です。この原因は、どのようなところにあると思いますか

  • 携帯ショップ

    ツーカーショップに勤めようと思うのですが今は他社の携帯を使っています。これってダメでしょうか?ダメではないと思うけどツーカーも持てとかになるのでしょうか?携帯は2つもいらないし・・・。まわりにドコモが多いから変えるとなると不便だし(ファミリー割引とかあるしツーカーにまあると思うけど・・・)勤めている方(ドコモ、J-PHONE、au、ツーカー)、そういう友達がいる方、お話が聞かせてください。

  • ツーカーからJフォン。携帯番号を変えずに機種変更できるの?

    携帯番号を変えずに、他社の機種に変えることはできるのでしょうか? 今 ツーカーの携帯を使用しています。 新しい携帯電話に変えたいのですが、気に入った機種がないのです。 Jフォンに気に入った機種があるので、変えたいと思うのですが、携帯番号は変えたくないのです。 もしできるとしたら、Jフォンショップに 今使っている携帯を持って行けばいいのでしょうか? わかりにくい質問ですみません。 よろしくお願いいたします。