• ベストアンサー

ツーカーの携帯でおすすめは?

ツーカーの携帯を持っています。 もうすぐ携帯を変えようと思うのですが・・・ どの携帯がいいのかわかりません。 皆さんの中で使っていて良かった機種・その理由など 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4342
noname#4342
回答No.1

TU-KAの”世界最薄”TK22を使っています。薄くて安かったので買ってしまいましたが、薄いという点は評価できるものの、割と使いにくいです。底面がフラットで角も角ばって(断面形状です)いるので手になじまない感じがするし、折りたたみの上下部の重量バランスがよくなく手に持っていても浮きそうな感じが少しします。おすすめというよりは、TK22についての感想になりましたが、参考にしてください。携帯を買うときは手にとってよく確かめてからにするといいと思います。

taki-seed
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかに、薄いだけのような気がします。 ファンスタイルとかの方がいいのでしょうか?

関連するQ&A

  • ツーカー(tu-ka)についてどう思いますか?

    1994年にデジタル式の携帯電話が登場し約10年たちました。初めて私が携帯を持ったのが、ツーカーのP(2)でした。その後、セルラー、ドコモを転々と使用し、現在ドコモ(約3年以上使用)とツーカー(約2年以上使用)の2機種を併用しております。私にとっては本当になじみの深い電話会社がツーカーです。この4月からCMキャラクターも浜崎あゆみから松本人志に変わり、本日も4月版のカタログを入手しましたが、シンプル路線を行くといった内容になっていました。そこで、皆さんにお聞きしたいと思います。 ツーカーを使用の方(プリケーを含む)、そうでない方、以前に使用していた方とおられると思いますが、あなたはツーカーをどう思いますか?理由も含めて宜しくお願いします。

  • TU-KAについて

    TU-KAってKDDIグループですよね。でもどうしてcdma-One対応の機種など出さないのでしょう?携帯業界もスケールメリットを考えればauもTU-KAを完全に取り込んでしまった方が得策だと思うんですけど。何か今のTU-KAの状態って中途半端というか、何だか良く分からない立場だと思うんですけど。 今後、独自のサービスなんかを考えているんですかね?次世代携帯にも参入しならしいし。この辺の事情知ってる方いましたら教えて下さい。 ちなみに私はTU-KAユーザーです。機種変更するにもこの辺のことが気になってしまいます(買ったあとcdma-One化されたら悲しいしね)

  • ツーカーは何故人気がないのですか?

    知り合いがドコモショップで働いていたのとドコモが 1番人気があるからいいと思って3年前からドコモです。 あまり発信しないのでツーカーに変えようと思っています。 でもツーカーってどうもあまり評判が良くないし使っている人も少ないし不安なんですが。 「ツーカーは止めといた方がいい」とか 「私ツーカーなんです」って言いにくそうだったり。 新機種があまり出ないのとインターネットのサイトが少ないのが理由かと思いますが他にありますか? ゲームができないのはツーカーだけですか? 私はだいたいパソコンがあれば携帯でインターネットを見る必要がないと思います。 それにパケット代も高くつくしそれだけの価値があるとは思えないのですが。

  • au→tu-kaへ

    携帯を変えようとおもうのですが、 ツーカーホン関西で契約したものなのですが、 愛知県でauの機種に変更はできますでしょうか? tu-kaの携帯に変えようと思ったら 関西でしか機種変更ができませんでしたので、 auはどうなのかと思いました。 以上すみませんが、よろしくお願いいたします。

  • TU-KAのプリティについて

    1ヶ月ほど携帯を使いたいのでプリペイド携帯を購入しようと検討中です。 TU-KAの白ロムの機種をオークションで購入し、TU-KAに持ち込みプリティに変更することは可能でしょうか?その際手数料はどれくらいかかるのでしょうか? 手数料やオークションでの落札格を考えると普通に購入した方が安いんでしょうか?(^^;

  • ツーカーのお勧め度

    現在ボーダフォンを使っています。 しかし最近基本使用料など高いんじゃないかと思うようになりました。そこでいっそうの事、ボーダを解約してツーカーにしようかと考えています。理由は、 ・実はボーダ(その当時はJフォンでしたが)以前はツーカーユーザーだった。 ・メール主体(通話はほとんどしない) ・最近は詳しく見ていないけれど料金とか安そう。 です。 そこで主にツーカーユーザーの方に聞きたいのですが、最近のツーカーはどうですか? (機種とかサービス面とか何でもいいので聞かせて下さい。)また独自のお勧め度や満足度を(○○%とか)示して頂けたrなら幸いです。

  • ツーカー

    ツーカーの最新機種のTK22の携帯をお持ちの方に質問です。TK22にしようか迷ってるんですが、使ってみてよかったですか?いい点と悪い点を教えて下さい。

  • Tu-Kaを広島で

    こんにちは。 4月から広島で一人暮しをすることになりました。現在ツーカーV3を家族パックで使っています。 広島はツーカーの営業エリア外なのでauに替えようかとも思います。その場合月にかかる携帯代が3000円くらいになり、今とさほど変わりません。ただ、今使っている機種は買ってまだ半年もたっておらず惜しい気もします。自分としては広島でツーカーを使用しても困ることがあまり無いなら最低もう1年くらいはこのままでいようかとも思います。 ちなみに、もしauにするなら今の機種は弟に渡すことになると思います。 ながながと書きましたが、皆さんに伺いたいのは、このままツーカーを使うべきか、auにすべきかということです。アドバイスをください。よろしくお願いします。

  • ツーカー携帯電話(プリケー)は悪質さを感じませんか?

    みなさんこんばんは。 私は携帯をあまり使わないことにしてましたのでツーカーのプリケーで3機種 ほど年代を超えていました。 それで来年3月でプリケーサービスが終了します。 残高は18000円ぐらい(これが全部消える!) それでツーカーはauの機種ですと無料プリケー交換機種を準備してくれました。そして残額はauプリペイドカードをくれる! ここまではいいんです。ところがauのプリケーは最悪でメールさえでき ない。そんなプリケー無料でもいらない。 それでソフトバンクにしようかと思ってるんですが、まだ決定しかねてま して今日期間延長用のプリケーカードをauに買いに行きました。 そしたら在庫切れで入るのは来年とか・・・私のプリケーはあさって期限 切れで間に合わなかったら18000円がぱあ! auショップの人の話だとコンビニで扱ってるはずですから行ってみてく ださいとのこと。早々のセブンイレブンへ・・・「もう扱いは終了しまし た」・・・ローソンへ「扱いは来月7日で終わります」ということでなん とか買ったんですが じゃあ7日以降どこで買えばいいんだよおお! ツーカー最後まできっちりサポートしてよ!!! カード買えなくて残額なしになっちゃったらどうしてくれるんだい! 以前アステルが着信無料のPHSを販売したんですね。これもカードを 登録すると発信できるんで私は1000円登録しておきました。 そしたらアステルがなくなるときに手紙が来て1000円残ってるので 入金(為替?)します・・・と・・・なんて親切なの(;_;) こんどのツーカーは残額返してくれないし、移行機種はメールできないし 来年の1月7日からカードを買えなくして自然消滅(きっとその総額何百 万とかじゃないのかしら)を狙う悪質企業なんでしょうか? 私の間違っている情報やみなさまのご意見をお聞かせください!!!

  • ツーカーの未来?

    夫婦でツーカーを愛用して3年が過ぎました。現在はツーカーV3で契約、毎月の支払いは夫婦合わせて3500円~4000円未満と格安です。 Eメールは契約せずスカイメールのみ利用しています。携帯での通話は緊急時と決めているので、友達からかかってくることはあっても自分からかけることがほとんど無いので通話料金も格安です。(ちなみに夫婦間での通話は半額) そこでツーカーの今後ですが・・・V3の新規契約、及びサポートが終了するとのこと。そろそろ機種が古くなり新しくしたいのですがauに乗り換えると機種変更は新規扱いになるがV3の契約は終了ってことですよね? auにV3のようなお得な契約ってあるのでしょうか?よく無料通話〇時間込みでいくらみたいなのを耳にしますが、毎月の通話料が100~300円の私達にはあまりお徳感はありません。できれば毎月の支払いが夫婦合わせて4000円以下にしたいのですが・・・。 あと、ツーカーの新機種に乗り換えればV3の契約は続行しますが近いうちにツーカーの新機種も終了するような気もします。そうなると現在の機種が潰れたらもう終わりってことですか?もしそうなら今のうちにツーカーの新機種に乗り換えたほうが少しでも長くV3の契約が続けられるってことでしょうか? 数少ないツーカー愛用の皆さんはツーカーの今後をどのように見据えどのように対策されているのでしょうか?アドバイスを下さい。