• ベストアンサー

サプリメントはいつ取るのがいいんでしょうか?

サプリメントを取る場合に、運動する前と運動した後とでは、どちらが いいでしょうか?特に変わりはないでしょうか? 運動した後で、疲れた体に補充するという考えでは、後になると思いますし、十分に栄養を入れておいてから運動したほうが良いと考えれば、先の方がいいのかな?と結論がつきません。よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.3

物により全く違います。 サプリは何百種類もありますし、私だけでも50種類以上を目的により使っていますから・・・・。 先に摂取して運動中常に体内に充満させておくべきものも有りますし、 運動でのホルモン放出と其れが筋肉に作用し始める時期に、吸収時間を考えて摂取するサプリもあります。 研究により医研が代わってきていますが、疲労物質と言われるものを再利用するのに20分から30分毎に補充し続ける必要のあるものもあります。 又、運動と関係なく、体内に充分に必要な物質も有ります。 他にも、加齢により体内で作られにくくなってくるものもあり、それは年齢や環境により違ってきます。

colnago98
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• simakawa
回答No.2

運動に関係するものでしたら運動前だそうです.

colnago98
質問者

お礼

• AchaMacha
回答No.1

何のサプリですか? ダイエット関係のものですかね? 普通のサプリだったら、食事と一緒にとるのが一番だと勝手に思っています。 栄養素によっては他の栄養成分があって効果が高まるものとかありますし・・・。 飲み忘れも防げますし。

colnago98
質問者

お礼