- ベストアンサー
outlook expressの設定の仕方
メールの設定をしました。 名前、アドレス、パスワード・・・・と入力しますよね。 その時のパスワードとは、プロバイダーから届いたものでしょうか。その時のパスワードを設定し、友達にメールを送信し、確かに相手に届いていました。 それから、1時間しないうちに、また、メールを開くと、エラー表示がでて、アカウント名とパスワードを入力する画面がでてきます。 何回パスワードを入れても、うまくいかず、最初のメール設定時に、間違ったパスワードを入力したのかとも思いはじめました。 もう一度、設定をやり直すには、どうしたら良いでしょうか。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
もう一度アカウント設定をやってみるのが早そうですね。 「ツール」→「アカウント」→「メール」タブ→ 1.現在のアカウント選択→削除 2.右側「追加」→「メール」より 新規にアカウントを設定してみてください。 >パスワードとは、プロバイダーから届いたものでしょうか プロバイダから貰ったメールアドレスなら、そうですよ。 プロバイダのホームページなどで「パスワードの変更」は行っていませんよね?! 変更した場合は、OEのパスワードも変更したものになります。 アドレスの@マーク以下(例○○@ybb.ne.jp)と 使用しているセキュリティーソフト名も追記して下さい。
その他の回答 (3)
- yamonpa
- ベストアンサー率33% (74/219)
アカウント設定時のパスワードは、プロバイダのメールアドレスならプロバイダのパスワード、フリーメールアドレスならフリーメールのパスワードです。 > アカウント名とパスワードを入力する画面がでてきます。 との事ですが、 ツール⇒アカウント⇒アカウント名をダブルクリック⇒サーバー の真中へん『パスワードを保存する』にチェックが入ってますか? ここにチェックが入ってないと、送受信するたびにパスワードを求められます。
お礼
御礼が遅くなってすいません。 これからは、パスワードは保存しておきます。 ありがとうございました。
- kyonmimi2006
- ベストアンサー率54% (12/22)
パスワードとはプロバイダから届いたパスワードですよ。 メールの設定の際もそのパスワードを使われたと思うのですが…。 ツール>アカウント>プロパティ>サーバーという順にクリックしていき そこの内容をプロバイダの指示通り入力し直してみて下さい。 また、『パスワードを保存する』にチェックをい入れておくと良いかもしれませんね。
お礼
御礼が遅くなってすいません。私もプロバイダーからのパスワードだと思い込んでいました。でも、違うものを入れていたようで・・・ ありがとうございました。
- Ryokucha
- ベストアンサー率25% (115/450)
ツール>アカウント>プロパティ>サーバ の中に ユーザとパスワードを設定する箇所があります
補足
すいません、そのパスワードとは、なんのパスワードでしょうか。メールの接続設定した時のパスワードですか? それが、わからなくなった場合はどうしたら良いでしょうか。すいません、わかりずらくて
お礼
御礼が遅くなってすいません。 パスワードはその場で好きなものをいれてよかったらしく、自分ではプロバイダーから送られてきたものを入力したと思い込んでいましたが、違いました。 一旦、削除して、再度やりなおしました。 ありがとうございました。