• 締切済み

倖田くみさんの「Butterfly」は盗作なのでしょうか??

drawingq39の回答

回答No.9

ステイシーオリコのPV知らないんで、 そこについてはわからないんですけどもPVについては あたしはミスチルのファンなんですけど、「シーソーゲーム」という曲のPVはエルヴィス・コステロのPVそっくりそのままパロディなんです。でも、それはリスペクトを込めて「あえて」で、曲も歌い方も桜井さんが大好きなコステロ風にしているものなんです。ある番組でコステロ本人がミスチルについて「僕のPVにそっくりなんだよね!あのスーツ安物なんだけどよく似たの用意したね!ユーモアも素晴らしい!」とコメントしていました。 特にPVを作るうえで断りはいれてないようなニュアンスに思いました。 それでもネットでは「コステロのもろパクリだ!恥ずかしくないのか!」みたいな発言もけっこうありました。。 尊敬してるから、その曲はあえてそのアーティスト風に作ろう!っていうのもおもしろいと思うんですけど、知らない人が見ればパクリになっちゃうのかもなぁ~ 倖田さんについて何もしらないのにずらずら書いてすいません! でも、もしかしたら倖田さん自身か、PV作った方がステイシーオリコが好きで、あえて意識したのかもしれないですね^^ ってことが言いたかったんです!

関連するQ&A

  • 倖田來未さんの「Butterfly」

    倖田來未さんの「Butterfly」のPVの最初の方に歌始まる前に倖田來未さんの歌らしきのが流れているのが気になります。なんて曲なんでしょうか?良さげな歌なので聞きたいです。教えてください。お願いします。

  • ☆ステイシーオリコ☆

    ステイシーオリコの海外の公式ページで NBC's American DreamsのPVがあるのですが、それはステイシーオリコの曲なんですか?また、そのPVの中の映像は何かの映画みたいなのですが、何かわかりますか?教えてください。

  • MTV JAPANのCMの曲…

    MTV JAPANで流れてるCMの曲を教えてください。 CMの内容は色々な海外の女性アーティスト(ステイシー・オリコ、ブリトニー・スピアーズ、グウェン・ステファニー、ホリー・ヴァランス)等のPVを編集してごちゃまぜにしたような感じです。 その探してる曲は女性が歌っていました。

  • クリスチャンpop/rockを探しています。

    CCMの歌手に興味がありブッリトニコル、クリスタルマイヤーズ、ステイシーオリコ、などを主に聞いています。国内盤で歌詞がついている最近の女性クリスチャン歌手またはバンドを教えてください。

  • ステイシー・オリコの曲「SO SIMPLE」

    ちょっと疑問に思ったことがあったので、質問します。 ステイシー・オリコの曲「SO SIMPLE」で歌詞の始まる前に、「ヘケラー」?????と聞こえるのですが、なにを言っているのか聞き取れません。歌詞にも載ってないし、ずっと気になっていたんです。知っている方教えてください。お願いします。

  • 倖田來未☆「SHAKE IT」イントロ部分~

    私は倖田來未大好きな高校2年生の♀です☆ だいぶ前から気になっているんですが、 アルバム「Secret」にも入っている『SHAKE IT』についてで、 イントロ部分から歌いだしにかけての英語の歌詞と 曲中にある英語の歌詞(PVではダンスだけのところ)は 何と言っているんでしょうか??歌詞カードにも載っていないのでわかりません↓ 出来れば、英語の歌詞とその意味なんかもわかると嬉しいです(>_<) 知っている方がいたら教えて下さい!!

  • 歌手の衣装について

    歌手の衣装について何ですが、最近露出が多くなってると思いませんか??PVとかでも、上が水着に下ズボンとか、男性の歌手でもダンサーが水着ギャルとか・・・ これは倖田來未がセクシーな衣装でテレビに出てたので、そこから皆が真似じゃないけど、そのブームに乗っかったような気がするのですが、皆さんはどう思われますか??

  • カワイイorカッコイイ歌詞の洋楽

    こんにちは。私は英語の勉強が好きで、このごろ洋楽にも目覚めました★友達のススメでアヴリルラヴィーン、ステイシーオリコを聞いてみました。 このごろはカワイイとかカッコイイ歌詞を探しています。日本で言うとJUDYANDMARYさん、BONNIEPINKさんのような歌詞です。女の子の気持ちを素直に歌ったような。 男の方の歌でしたら、ΧJAPANさんとかBUMPOFCHIKINさんのような歌詞が好きです。 こんな海外アーティストがいたら回答お願いします。

  • 歌って踊れる曲を教えて下さい!

    タイトル通り、歌って踊れる曲を探しています!アップテンポでダンサンブルで、『このダンスはかっこいい!』とあなたが感じた曲を教えて下さい☆あと、ダンスはオリジナルで作りたいので、その参考になりそうな意見も聞きたいです。例えば、“この曲でこのダンスを踊ってみては?”と言う感じです。ちなみに、個人的には倖田くみさんより安室奈美恵さんやBoAさんの方が好きです。邦楽・洋楽問いません!!出来れば、参考になるPVなどがあれば、一緒に教えてほしいです♪よろしくお願いします☆

  • PV 心当たりあるかた><

    歌手名も歌の名前も分かりません。 かなり前にMTVで見たのですが。。分かることは ・洋楽 ・白人女性の歌手 ・男のダンサー(黒色の服)と女のダンサー(白色の服)が同じ歌手で一緒に踊っているシーンがある。 ・歌手のダンスがカッコイイ PVのイメージが頭に残って離れません。 情報がかなり少ないですがどなたか知っているか又は心あたりがある方教えてください。 お願いします。