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『即』『回答願う』『新,中学生に最適な自転車。。。!!♯』

noname#21649の回答

noname#21649
noname#21649
回答No.5

>スピードは30~45キロ出れば十分です >ぼくは遠くへ行くときは歩道走行で 歩道走行の場合に.道路交通法制限で「徐行義務」が生じます。したがって時速10km以下走行に相当します。もし徐行をしたくないのであれば車道を走行してください。又.時速15km以上出る可能性のある車両では速度計を取り付ける義務が公道ではありますので.スピードメーター付きサイクリング用車両が速度面から考えられます。しかし. >2~3キロも自転車で ということから.ごく近距離の走行ですから.体力の必要なマウンテンバイク(悪路を想定)や多段変速機付きサイクリング車(大体1回走行距離10km以上を想定).機械的強度を重視した実用車(主に配達業務に従事している方が使用。車体が重くペダルが重い)では.体力が不足するでしょう。特に競輪選手等高速走行を目指しているサイクリング車(車体重量の低減により高速走行を確保する方針で設計)ではタイヤ幅が極端に狭く.高速走行を容易にする姿勢を維持するのにかなりの体力が必要です。実用車で20-30km出しているが競輪用車両では転倒して乗れないという方がいます。 以上の観点から.歩くにはちょっと遠いけど本格的走行はしないという距離(参考までに.婦人車での商圏は.直線で500mから4kmの範囲です)ですので.法規制上時速10km以下の走行を義務づけられている範囲を楽に走る事を目的としていますから.ママチャリと呼ばれている婦人車が適切でしょう。ただギャ比の関係でペダルが軽く「かんたんにスピード」を出せますが.スピードを出しすぎてヘットライトの球が切れやすい特徴があります。 ベダルが軽く楽に乗れる婦人車 と指定すると.自転車屋さんは.前輪の軸線(方言の可能性あり)が比較的前に出ている軽い車を選定してくれるはずです。この車はハンドル操作を軽くするために前輪の軸線が前に出ているので機械的強度が弱い傾向(ハンドルの付け根に負担がかかりやすく体重が重い方が乗るとハンドルが割れる)があります。もし.体重が平均的女子の体重より3割を超えている場合には.選定を避けてください。

noname#5469
質問者

お礼

お礼遅れてすいません<(_ _)> 回答ありがとうございました。

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