• 締切済み

gigabeat 液晶が割れた 保証は?

gigabeatSを見たら中で液晶が割れていました。 黒くなっていたり横線状になっていて見れません。中身は問題なく音楽は聴けます。 買ってまだ4、5ヶ月です。 保証期間内であります。 それでビックカメラで買い、別途三年保証というのに加入しました。 修理は無料でできますか?それとも有料で、いくらくらいかかるでしょうか? また、修理に出す場合はどちらにもっていけばいいのでしょうか?(メーカーかビックカメラか) ご回答お願いします。

noname#149791
noname#149791

みんなの回答

回答No.2

私は結構ごり押ししてしまいます。 「勝手に割れたんだからしかたないだろ!客疑うのか?!」っていってみます。 通常の使用での衝撃で割れるなら製品が悪いですし。

• mackid
回答No.1

保証というのは、通常使用の範囲内で起きた故障に対して行うものです。もし質問者さんのご家族が、「皿を置いておいたら勝手に割れていた」と言ったら信じますか? 自然に割れる可能性があるのなら無償もありえますが、何もせずに割れる可能性があるとは思えませんから常識的には有償でしょう。 修理はどちらに出しても構いません。