• ベストアンサー

私に合った携帯を教えて下さい

こんにちは。今までtukaを使っていたのですが、携帯を盗難にあってしまいました。 そこで新しいのを探しているのですが、今tukaは無いみたいなので、どれを買っていいか悩んでいます。 下記条件に合った安い携帯・プランをアドバイスください。 ●通話は年に30分もない(ほぼ待受け状態) ●メールも多くても月10通。無い月もある。 ●カメラは要(そんなに高性能でなくてよい) です。着歌とか、テレビのサービスはいりません。 そうなると、一番安い携帯で安いコースを・・となるのですが、 パソコンでインターネットはよくするので、 携帯でも気兼ねなく(定額or安い)ネットができればなと思います。 あと、絶対ではないですが、 暇つぶし用のゲームや占いが入ってるといいかなーとか。 盗難に遭ったときの為に、全ての機能のロックがあればなーと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keroro-66
回答No.3

私もNo.1の方と同様にauの「プランSS+年割+MY割」が最も適しているのではないかと思います。 その場合、加入時の月額基本使用料金は2400円(税込)に。EZ WINコースと合わせて2715円(税込)です。 プランSSの無料通話分(税込1050円分)で5000パケット分はEZwebを使用出来る計算になります。 月々のパケット使用が1万パケットを超えるならダブル定額ライトを付けた方が良いでしょう。 +1050円(合計3765円)で12500パケットまでの使用が可能です(定額料金内で)以降は0.08円/パケット その際、使わなかった無料通話分は繰り越しされる形になります(パケット代には充当されません) WINでゲーム(アプリ)をDLしたりEZwebを閲覧したりすると1万パケット位は簡単に行きます。 具体的には加入時にオプションでダブル定額ライトを付けて(最初は色々DLするでしょうから) 以降の使い方で必要なかったら外し、多い月には当月適用を申し込む形が良いと思います。 プリベイド携帯はネットを閲覧して楽しんだりアプリをDL出来ないので選択肢から外しました。 他にはDoCoMoやvodaでもauと同じようなプランで組めますが、1台だけで家族割は組めませんから 料金的に一番抑えられるのはauになります。EZwebの利用をそこそこにすれば月3千円以下で済むので。 端末のセキュリティ面では、「遠隔ロック」が搭載されている機種を選ぶのが安心でしょう。 後は注意点はMY割は2年単位の契約更新になり、途中で契約を解除すると9975円の解除料がかかる事ぐらいかな。 tu-ka利用時よりは若干月々の支払いが増えるかもしれませんが、快適度は増すんじゃないかと思います。

kokoro_kotoba
質問者

お礼

皆様親切にありがとうございました! 早速このページヲプリントアウトして、今日見に行ってきます。

その他の回答 (2)

• ma-bou875
回答No.2

少し極端ですが、vodafoneのプリペイド携帯はどうでしょうか? 基本仕様料不要で一度プリペイドカードを買えば、ほぼ待ち受け専用として使える。 ただし使用期限があったと思います。通話はプリカ購入から・・・発信は2ヶ月、着信は6ヶ月 (※tukaプリペイドなら、プリカ使用期限が短かったような) ということは、ほぼ待ち受け専用なら、半年に1度3000円のプリカを買えばよいので、1ヶ月あたり500円です。 最低限のカメラはついていますが、ゲームはわかりません。また、選択色も限られていたと思います。 盗難に遭っても、プリカなのでその額(3000円、5000円)以上の被害も出ないです。(もちろん盗難された時の届出など対応はしてくださいね。) ただ、上記は経験上のうろ覚えであり、販売店へご相談の上検討くださいませ。

参考URL:
http://www.vodafone.jp/prepaid/
  • fragrant
回答No.1

盗難されてしまったという事ですが、すでに 解約してしまいましたか? ツーカーは同じグループのauと統合し、 携帯電話のサービスを行う事になっているので、 現在、auに換えるように勧めていると同時に キャンペーンをやっています。 もし解約前でしたら、条件にあえばauに 乗り換える際、端末を安く買えたりできます。 下のURLを参考にしてください。 au携帯は電波も良く、私は気に入っている ので、auでお勧めを書きたいと思います。 (1)WINとCDMA1Xがありますが、今後は  WINになりますので、WINを選択。  W△△〇という機種がそうです。  WINのほとんどの機種に遠隔オートロックと  いう機能がついていて、紛失時に遠隔操作で  ロックがかけられます。  カメラもほとんどついています。   どの機種とは言えないのですがツーカーの時と  同じ会社の機種にすれば、そんなに抵抗なく  使えると思います。 (2)プランは一番安いのが税込3780円・  無料通話1050円分ある「SS」が  良いと思います。ツーカーは分かりませんが  auはほとんどのプランで固定電話でも  他社携帯でも通話料が一定です。 (3)年割+家族割orMY割を利用すると、  プランSSの基本使用料は2500円を切り、  年々安くなります。ただし、他社も同じですが  1年契約の為、途中で解約すると解除料が  発生します。 (4)ネットについては、ダブル定額ライトという  サービスに加入すると、定額料1000円で  ある程度まで使え、それを超えた場合は  最大4200円支払い、それ以上通信料が  かからないとなっています。 (5)ゲームについては、機種によって、元から  入っているもの、いないものがありますので、  ダウンロードした方がご自分の気に入る  ものができると思います。  1度ダウンロードする時に料金がかかり、  取り切りで何度ゲームしても通信料や  使用料がかからないものもありますので、  それをお勧めします。私は105円  (ダウンロード時の通信料は別) で  オセロやテトリスをとりました。          占いもメーカーサイトで通信料のみで利用  できるものなどもありますので、それで  OKだと思います。 詳しい機能についてはauのパンフ(HPも あります)を、機種の値段については近くの 電話ショップ等に行き調査した方が良いと 思います。         

参考URL:
http://www.kddi.com/tu-ka/