• 締切済み

アプリケーションのインストールについて

AdobeやAutodeskなどのCG系のソフトの インストールについてなのですが、 シリアルナンバーやオーソライゼーションコードなど ユーザーと製造元(またはテクニカルサポート会社) とのやりとりの流れや仕組みについて 教えてください!

みんなの回答

回答No.2

Autodeskは、ここのフォームで申し込めば発行してくれるよ。 Autodesk - アクティベーションコード・オーソライゼーションコード再発行フォ-ム http://www2.autodesk.jp/inputform/100010c/ ちなみに、中古や譲渡の場合一切メーカーからのサポートを受けられないので シリアル番号CDキーがCDケースの裏にあっても メーカーからオーソライゼーションコードの取得が出来ないという話もあるようです。 詳細はメーカに確認してください。

chalot
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

noname#113407
noname#113407
回答No.1

いずれも高価なソフトですから両方ともに体験版しか使った事がありません。 後者についてはオーソライゼーションコードの連絡がありました。

chalot
質問者

お礼

なるほど! 参考にさせていただきます!