• ベストアンサー

海外銀行口座への振り込み (bank transfer)

自分名義の海外の銀行口座へ、日本の自分名義の銀行口座から 振込(入金?)をしたいのですが、どのようにするのでしょうか? 手数料、振り込まれるまでの日数、についても知りたいと思います。

noname#29127

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • z56
回答No.1

>日本の自分名義の銀行口座 って、どこですか? おいらの利用してますみずほ銀行は面倒です。 免許証、通帳、みずほ銀行に登録してます印鑑、 振込みの理由を証明します書など必要でして、窓口で1時間ちょい待ちました。(窓口月末で混んでました) 手数料は、書類が手元にありませんで不明ですが、8千円ほどでした。 香港のHSBC香港に送金確認できましたのは2日後でした。

質問者

お礼

具体的な回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#20042
noname#20042
回答No.2

振込方法や手数料などは、銀行によって異なりますので、直接銀行に問い合わせたほうがよろしいと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。直接問い合わせてみます。