• 締切済み

ようこそ画面の未読メール件数表示について

以前友人が家に遊びにきたとき、私のパソコンで ・Windows Live Messenger ・hotmail を利用したようです。もちろん友人本人のアドレスやIDを使用。 しかしその後から、ようこそ画面の未読メール件数に友人のアドレスのものが表示されるようになってしまいました。 友人は「別にいいんじゃん?」と言ってくれましたが、他人のポストをのぞいているようで嫌な感じがします。それに他人のメールが届く度に、表示されるのも正直うざったいです。 これを消す(友人のものだけ)方法はありませんか?

みんなの回答

noname#158368
noname#158368
回答No.3

Microsoftサポートにこういう記事はありました。 参考になれば。 Windows XP ようこそ画面上のメール通知表示の概要 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;304148 >しかし、たとえば、UserID@hotmail.com からの電子メールメッセージをようこそ画面に表示させたくない場合、この動作を回避するには、次のレジストリ キーの SYSTEM アカウントに対するアクセス許可を読み取り専用に設定することができます。 >たとえば、UnreadMail キーの下に次の 2 つのレジストリ キーがあるとします。 > UserID@msn.com > UserID@hotmail.com >UserID@msn.com が画面に表示されないようにし、UserID@hotmail.com をそのままにしておくには、UserID@msn.com キーにアクセス許可を設定します。 なお、レジストリの操作は危険を伴いますので、別の方法があれば、そちらをお勧めします。

big-foot
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 過去の質問などからこの方法は知っていました。 しかしレジストリを操作しなくてはならないので、他の方法がないものかといろいろ調べてみたのです。 この方法しかないみたいですかね。 その友人は現在はhotmailを頻繁に使っているわけではないようで、未読件数が30件を超えています。

noname#128041
回答No.2

新たに友人用アカウントを作成し使い分けたらどうでしょうか。自分用はパスワード設定しておけばさらに安心でしょう。

big-foot
質問者

補足

回答していただきありがとうございます。 今まで使っていたようには戻らないのでしょうか? その友人も頻繁に私のパソコンを使うわけではないです。というよりおそらくもうないと思われます。

回答No.1

未読メールをすべて開いたあとしばらく(1分以上)マウスを動かさないでおくと未読メール数の書き換えが行われ表示がでなくなると思います。 表示を消す方法は参考URLを。

参考URL:
http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/winxp/20040209/107093/
big-foot
質問者

補足

早速回答ありがとうございます。 >未読メールをすべて開いたあとしばらく(1分以上)マウスを動かさないでおくと >未読メール数の書き換えが行われ表示がでなくなると思います。 とありますが、これは友人の未読メールのことですか? 今現在確認したところ、ようこそ画面には自分の未読メール件数と友人の未読メール件数が表示されている状況です。 これからもこのような状況が続くのでしょうか? できれば自分のだけ表示させるようにしたいです。