• ベストアンサー

デジカメで撮った写真をテレビ画面で再生する方法

アナログ写真の頃は、皆でアルバムを見て楽しんだものでしたが、デジタルカメラ時代になって、コンピューターには写真がたくさんたまったものの、皆で簡単に楽しむ、というわけにはいかなくなりました。 CDもしくはDVDに焼いて、PCではなくDVDプレーヤーを通してテレビ画面で見る方法はありますか。どんなソフトを使えばできるのですか。 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.4

1.TV出力機能のあるデジカメがあればメモリカードの写真をTV映像として出力できます。 2.DVDプレーヤーによっては、データCDに焼いた写真を表示できます。 3.パソコンで写真をDVDビデオ(スライドショー)形式にオーサリングします。 DVD書き込みドライブが付いたPCなら、大抵の場合は関連のソフトがインストールされています。 http://arena.nikkeibp.co.jp/qa/other/20050804/113054/

mangrove
質問者

お礼

オーサリングソフトについて参考になりました。 教えて下さったサイトもこれから使えそうです。 有難うございました。

その他の回答 (3)

• Deep__Blue
回答No.3

JPGデータを普通に焼いたディスクを再生出来るプレイヤーもあります。 PCにオーサリングソフトがインストされていれば、それでスライドショー形式のDVDを作成できます。 MSから無料のこのようなソフトも出ています。 http://www.microsoft.com/japan/plus/photos.asp

mangrove
質問者

お礼

ご紹介して下さったソフト、とても便利そうですね。 検討してみたいと思います。 有難うございました。

noname#45918
noname#45918
回答No.2

全てのデジカメではないかもしれませんが、 デジカメとテレビを繋ぐケーブルがあります。 それで繋げばテレビの画面に映せます。 カメラを買ったときに付属品としてケーブルが付いてきました。 デジカメを選ぶときに確かめればいいかと思います。

mangrove
質問者

お礼

有難うございます。 古い写真も簡単に持ち運べ、誰とでも楽しめるよう、DVDで再生する方法を探しています。

• ujikinsan
回答No.1

DVDプレーヤーで見るにはDVD-Video形式にオーサリングしないと見られません。 以前に同様の回答していますのでどうぞ http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2340631

mangrove
質問者

お礼

オーサリング、という言葉を初めて知りました。 以前にも同じ質問があったのですね。 参考にさせていただきます。 有難うございました。