• ベストアンサー

沖縄 北谷でのショッピング

chachi25の回答

• ベストアンサー
  • chachi25
回答No.2

北谷のアメリカンビレッジは沖縄に旅したときに ヒマをもてあまして結構行っていました。 正直、それほど沖縄らしいとはいえないと思います。 都会ならどこにでもありそうな雑貨屋さんや、 国際通りにもあるお土産屋さんとかですね。 あと、映画館とかなので、旅行にはどうかと。。。 ただ、「おきなわや」という県内にたくさんあるお土産屋さんと、 HABUBOXという超沖縄チックなオリジナルTシャツ屋さん(これは沖縄でしか買えません。通販はありますが) くらいは、面白いかな。 私はHABUBOX目当てで寄ったりしますけどね。 他の雑貨屋さんは私の住んでいる愛知でも買えそうなものの雑貨屋さんとかが多いですね。 (麻のアクセサリーとか、ディズニーのキャラクタモノとか) ところどころにある、道の駅みたいなところや、 村の農産物販売所とかのほうがよっぽど面白いな~って思います。 でも、検疫で持ち出せないものも有るので農産物は要注意ですね。 泡盛や特産物なんかは、意外にスーパーが安いですよ。 沖縄の大手スーパーのサンエーや、読谷にあるマックスバリュとか、 泡盛とかが安く買えます。 あとは、国際通りを一歩中に入った市場。 市場は歩いてるだけでも面白いです。 あと、国際通りじゃなくて、少し中に入ったところのほうが、 同じお土産でも安いですよ。 アメリカンビレッジは一度は行ってみると面白いと思いますが、 あんまり長居できる場所じゃないかな~と思います。 アメリカンビレッジでちょっとフラフラして、 北谷のサンセットビーチまで歩いてみたらどうでしょう? 海がきれいですよ~

miyukicchi
質問者

お礼

大変参考になりました。私はてっきりハウスプラザのほうがいいのかと思ってましたが逆だったんですね!一応、丸一日とってますのでどちらにも行ってのんびりしようと思います。ありがとうございました。