• ベストアンサー

初心者です。教えてください。

PCの具合が悪く、あちこち開いているうちに、『マイコンピュター』の中から『CD』の欄が消え、CDが使えなくなりました。 何か消去したのかも知りませんが、復旧する手段をお教え下さい。 (当方、初心者につき、手順もよろしくお願いします)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#69788
noname#69788
回答No.1

CD-ROMですかCD-R,CD-RWですかDVDですか。

koichi1202
質問者

お礼

早速ありがとうございました。 DVD/CD-ROMドライブのデバイスの問題のようです。 いろいろ試してみます。

その他の回答 (2)

• 19397
回答No.3

OSは? デバイスマネージャのDVD/CD-ROMの項目はどうなってますか?

koichi1202
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 os:windows2000です。 DVD/CD-ROMのデバイスマネージャは LITE-ON COMBO SOHC-5232K で、これが正しく作動してないようです。 これを削除し、“適切なデバイスマネージャを設定”をしても、解決しませ ん。 再度、よろしくお願いします。 

• inota
回答No.2

>PCの具合が悪く、 具体的にどのように具合が悪いのですか? それと「初心者だから」と言う甘えは捨てるべきです。初心者なりにマニュアルで調べるべきです。 .

koichi1202
質問者

お礼

早速ありがとうございました。 再度いろいろ試してみます。またお願いします。