-PR-
解決済み

顔がかゆいんです・・・。

  • 困ってます
  • 質問No.236743
  • 閲覧数338
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 79% (19/24)

昨日から、頬がかぶれたように赤くなってかゆいんです。
かさかさなのに、ぶつぶつができています。
刺激するといけないと思い、何もつけずに水で洗顔しています。
何か良い対処法ありますか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 20% (2/10)

私と同じ症状なのかどうか解かりませんが、
書いてあるのと一緒でカサカサで皮がめくれてるにもかかわらず
ニキビみたいな湿疹があり、とっても痒いです。
そして、この症状はいつも冬に起こるものです。

もし一緒の症状だとしたら病院いかないとダメかもしれません。
忙しいようだったら、病院に行ける日までは
刺激の少ないものでたえず保湿するほうがいいかもしれませんね。
掻いてると色素沈着が起きて黒ずんでしまうかもしれませんよ。
私なっちゃいました・・・
私はおでこ、鼻、まぶた、首、胸などです。
でも、皮膚科はちゃんとした診断ってあまり出ないんですよね。
結局私のもなにかのアレルギーかも。
とか、アトピーかも・・・といわれました。
もちろん、アトピーなんて子供の頃から一度も診断された事ありませんでした。
でも、お薬だしてくれるからそれでおさえてます。

絶対掻いちゃだめですよ。(私はすっごい痒くて掻いちゃうけど・・・(笑)
色素沈着は治りにくいからねぇ

おだいじにぃ
お礼コメント
raionmaru

お礼率 79% (19/24)

ちょっぴりつらいけど、がまんして、掻いていません。塗り薬で楽になったのですが、まだ赤みは残っています。いろいろありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-20 15:14:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 24% (52/212)

早急に皮膚科医の診察を受けることをお勧めします。 素人療法では悪化を招く可能性が大きいです。 水だけで洗顔するのは肌にとってそんなに良い事ではありません。 水だけでは余分な皮脂は取り除けないからです。弱酸性の刺激のない洗顔料で洗った方が良いでしょう。 皮膚科でもらった薬を使えば、かゆみなんて一発で治りますよ。 ...続きを読む
早急に皮膚科医の診察を受けることをお勧めします。
素人療法では悪化を招く可能性が大きいです。
水だけで洗顔するのは肌にとってそんなに良い事ではありません。
水だけでは余分な皮脂は取り除けないからです。弱酸性の刺激のない洗顔料で洗った方が良いでしょう。
皮膚科でもらった薬を使えば、かゆみなんて一発で治りますよ。
お礼コメント
raionmaru

お礼率 79% (19/24)

おととい皮膚科にいってきました。湿疹の出る前の日に枕カバーを新調したんです。いつもなら洗濯してから使うのですが、そのまま使ったので染料に負けたのかもしれないということです。塗り薬をもらったので、かゆみはほとんどおさまりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-20 15:11:05


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ