• ベストアンサー

ACROBAT 7.0でのテキスト入力方法について

現在ACROBAT7.0 PROを使っているのですが、ネットよりダウンロードしたPDFにテキストを入力しようとしたのですが全く入力が出来ません。いつもはCTRL+左クリックで入力できていたのですが・・・。 セキュリティを見ると「文書アセンブリ」と「アクセシビリティのための内容抽出」のみ許可となっております。 この場合はテキスト入力は出来ないのでしょうか? いろいろ調べてみると文書アセンブリが許可となっていると文書の変更が出来るみたいなことが書かれていましたが具体的な方法がわからないのでご質問いたしました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro823
回答No.2

こんばんは。 お礼を見てみてちょっと書き込み致します。 > いざPDFを読み込もうとするとパスワードロックがかかっていて進めませんでした [ファイル]-[文書のプロパティ]のセキュリティタブを見てみて下さい。 内容の変更のトコロとかが「許可しない」になっていれば、そのPDFには編集ができません。 ソノ場合は、モトモトPDFを作成された方がセキュリティをかけています。 PDFを作成された方(PDFをダウンロードしたWebの管理者)にパスワードをかけてないファイルをもらえるかどうか、もしくはパスワードをお聞きするしか方法はないかと。 それでは。

yukichi_21th
質問者

お礼

まさかレスが付いているとは思わずお礼が遅れまして申し訳ございませんでした。やはりパスがかかっているとだめですか・・・。作成者にパスなしを請求してもたぶんいただけないかと思います。パスなしをいただけるのであればはじめからパスなどをかけていませんものね・・・。 面倒ですが一度印刷してスキャナで再度スキャンしてからPDF化します。でもこの方法だと画質が落ちるのが難点ですがね。

その他の回答 (1)

noname#113407
noname#113407
回答No.1

Adobe Acrobat(Ver. 6.0pro)以上の製品であればフォーム機能で可能です。 アドビリーダーではPDFファイルの保存は出来ませんがデータを入力したPDFを印刷すれば可能です。 他にはメディアドライブの【やさしくPDFへ文字入力】があればPDFファイルを独自形式のデータとして取り込み文字入力を可能にしますがこのソフトが無ければ入力は出来ません。

参考URL:
http://pac.mediadrive.jp/ypp/
yukichi_21th
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。先ほど試してみましたがアドビデザインが起動しましたが、いざPDFを読み込もうとするとパスワードロックがかかっていて進めませんでした。 ということはテキスト入力は不可ということなのでしょうか?