• 締切済み

ストパ後,すぐパーマかけたい。

いつもお世話になっています。 基本的に巻き髪風パーマをかけているのですが,この夏~秋だけ,ストパにしたいと思っています。 でも,冬にはやはりパーマでカールをつけていたいのですが,ストパをした状態ってパーマがかかりにくいですよね?ストパかけてから何ヶ月くらい経ったら,パーマをかけることができるでしょうか? ご存じの方いましたら,教えてください。

みんなの回答

• blanchil
回答No.2

私はストパをかけて約4ヵ月後、パーマをかけました。 多少、まだ真っ直ぐなくせが残っていましたが、 気になるほどではなかったです。 あくまで個人的な体験談なので、「経験者」ですが 「自信なし」ということで・・・^^;

回答No.1

私も同じ経験があります。 パーマをかけて不満足だったため2日後に店に元に戻して欲しいというと薬剤のみでのストパーをかけてもらいましたが毛がバリバリになりました… また1年後くらいにパーマを当てて1ヵ月後ストパーを当てようとして色んなところを廻りましたが5件以上仕上がりは保証できないと断られました。 2ヵ月後に行くと快く承諾して頂けたので2ヶ月はたっていれば大丈夫だと思います。 あくまで素人の経験談にすぎませんが…

d020073b
質問者

お礼

早いお返事ありがとうございます! えと,すいません,minax0101さんの場合って,「パーマ後すぐストパをかけた」っていうことですよね? 私は,「ストパ後すぐ(というか,数ヵ月後)パーマをかけたい」という,逆の話なんですが,それもやっぱりムズカシイでしょうか・・・。