• 締切済み

起動すると変なメッセージが‥

XP(sp2)で最近パソコンを起動するとOSが立ちあがった後に「SOFTWARE\Microsoft\Current Version\Run」というメッセージが表示されるんです。OKをクリックするとそのメッセージは消えるのですが、意味が分かりません。詳しい方、表示を無くす方法と意味を教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• FMVNB50GJ
回答No.1

詳しくないですが、それはたぶんスタートアップのものです。 その症状が出る前に、何かインストールしたとか、見知らぬメールを受け取ってしまったとか、どこかの設定を分からずに変更したとか、そういうことを思い出してはどうでしょうか。 http://www.microsoft.com/japan/athome/security/spyware/software/default.mspx それをダウンロード・インストールして、ソフトウェアエクスプローラを起動し、スタートアップに登録されているものを確認してはどうですか。メーカーごとに区分されています。 参考までに。