• ベストアンサー

OEで件名が文字化け

Apple社から届いたメールの件名ですが、メールの一覧で見ると正しく見えるのですが、それをクリックして新たな画面が生成された時の件名は下記のように文字化けします。 これはどういうことなのでしょうか? また、パソコンのようにデジタルなのに、なぜ、変化してしまうのでしょうか? 「Apple 部品交換の依頼」というメールの件名が 「Apple 陬ス蜩∽コ、謠帙・萓晞シ」に変化します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

件名のみという事でしょうか? 関係ないかもしれませんが、文字コードを変えても直りませんか? メールを開いて、 表示>エンコード>その他 を選択し、 日本語(EUC)又は日本語(シフトJIS) をクリックしてみて下さい。

taka1999
質問者

お礼

件名のみです。

その他の回答 (1)

回答No.2

遅くなってすみません。 調べてみたのですが、わかりませんでした。 Apple社からのメールだけでしたら、Apple社に問い合わせてみてはいかがでしょうか? お役に立てなくてすみません。

taka1999
質問者

お礼

ありがとうございます。