• 締切済み

家族ゲーム

最後のシーンで家庭教師役の吉本がマヨネーズをぶちまけてテーブルをひっくりかえす場面ありますよね。なぜ彼はあんな事をしたんでしょうか。

みんなの回答

• opacity
回答No.2

うーん、あれはなんか、そういう気分だったんじゃないでしょうか? 理由って言うか、なんかもう、付き合ってらんねぇよ、っていう気持ち、かな。 思ったよりも手が出る、って、こういう時の事を言うんじゃないでしょうかね? あそこの家、食事のときの並び順というか、片側にだけせまっ苦しく並んでおかしいですもん。それって、狭さっていうか、不自由さっていうか、ままならなさを出したかったんじゃないかな~と。ふかよみしすぎかもしれませんが。 参考までに

回答No.1

成績や地位が全てだと思っている父親に呆れて、抑えが利かず爆発してしまったのではないでしょうか。 また、「それは違う」と言いたかったんだと・・。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Playtown/1541/kazoku-game.html