• 締切済み

家族ゲーム

最後のシーンで家庭教師役の吉本がマヨネーズをぶちまけてテーブルをひっくりかえす場面ありますよね。なぜ彼はあんな事をしたんでしょうか。

みんなの回答

  • opacity
  • ベストアンサー率37% (25/67)
回答No.2

うーん、あれはなんか、そういう気分だったんじゃないでしょうか? 理由って言うか、なんかもう、付き合ってらんねぇよ、っていう気持ち、かな。 思ったよりも手が出る、って、こういう時の事を言うんじゃないでしょうかね? あそこの家、食事のときの並び順というか、片側にだけせまっ苦しく並んでおかしいですもん。それって、狭さっていうか、不自由さっていうか、ままならなさを出したかったんじゃないかな~と。ふかよみしすぎかもしれませんが。 参考までに

回答No.1

成績や地位が全てだと思っている父親に呆れて、抑えが利かず爆発してしまったのではないでしょうか。 また、「それは違う」と言いたかったんだと・・。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Playtown/1541/kazoku-game.html

関連するQ&A

  • 家族ゲームについて。

    最後の方で、松田優作演じる家庭教師が食事中に暴れますが、 なぜ暴れるのかいまいちわからないのです。 暴れる理由を教えてください。

  • この漫画のタイトルと作者さんを教えて下さい。

    昔読んだ少女漫画のタイトルと作者が思い出せずに困っています。 ストーリーとしては、高校受験を控えたヒロインが雪の上で寝てた時に1人の男性と出会って、その男性に家庭教師をしてもらう事になったヒロインは彼に恋します。 そして受験前に相手も自分の事が好きだという事を確かめ合い、2人はヒロインの合格発表まで会わない約束をして。 お守りに彼からメガネか何かを貰っていたと思います。 そして合格発表の日、志望校に受かったヒロインは約束どおり彼を待ち続けるのですが、彼は現れず・・・ ヒロインは彼からフラれたと思い、酷く落ち込みます。 その後、高校に入ったヒロインはお調子者のクラスメイトに気に入られ毎日のように告白されますが、家庭教師の彼が忘れられずに断ってばっかり。 そして、何かの理由でそのクラスメイトの後をこっそり付いて行ったヒロインは、クラスメイトがお墓参りをしている場面を目にします。 何とそのお墓には、家庭教師だった彼の名前が刻まれていて・・・ クラスメイトが、家庭教師の彼の弟だった事、 そして彼がヒロインの合格発表日の前に亡くなっていた事をクラスメイトから聞かされたヒロインは絶句し・・・ それからも色々会った末、最後には、彼の弟であるクラスメイトと付き合う事になったようなストーリーだったかと。 ラストシーンは花束を持って、家庭教師の彼のお墓参りに行くシーンだったような記憶があります。 あやふやな記憶で申し訳ありません; 心当たりがあれば、教えて頂ければ幸いです。

  • 沖縄民謡について

     学芸会で沖縄戦を題材に劇をする事になりました。私は教師として指導するのですが、劇中に子どもたちに是非沖縄民謡をウチナーグチで歌わせたいと思っています。  3つの場面で歌いたいのですが、一つはみんなで歌を歌って励まし合いながらガマの中の工事をする場面。二つ目は海上運動会のことを思い出しながら、子どもたちと先生が最後のお別れに楽しくテンポの良い歌を歌って踊るシーン。三つ目はラストで、ゆっくりと優しい歌を歌いながら、みんなでガマを出るシーンです。  沖縄民謡に詳しい方でどなたかいい曲をご存知の方おいででしたらお願いします。教えてください!

  • 昨夜のドラマ「天国と地獄」について

    「天国と地獄」の最後の場面で、妻夫木聡役の誘拐犯が、佐藤浩市役の専務の前で、わざと取り乱すシーンがあるのですが、あの誘拐犯はなぜそのようなことをしたのでしょうか?死刑前に恐怖心は無いと言いながら、なぜあのような行動に出たのでしょうか?昨夜からずーと考えていますが、納得する回答が思い浮かびません。解説のほど、よろしくお願いします。

  • 昔のドラマの名前がわかりません

    昔にあったドラマなんですが最終回くらいにその主人公の教師がチェンソーを持って何かしてました。 で、最後はその主人公の教師が学校をやめました。 校長とかは「あの先生はこうやっていろんな学校を幸せにした」みたいな事を言ってました。 最後のシーンはその主人公の教師が砂浜を歩いてたと思います。 よろしくお願いします。

  • 家庭教師先生用書籍

    家庭教師先生用書籍 家庭教師の先生としてよむべき本のようなものはないでしょうか。僕は大学生で、もっと先生として悩んでいます。でも、本屋で探しても見つかりませんでした。親目線、学校の教師目線は多くても、家庭教師目線の本がありません。家庭教師限定でなくても、役に立つようなものであれば教えてください。

  • 松田優作主演の映画、「家族ゲーム」のロケ地が知りたい

    松田優作主演の映画、「家族ゲーム」の舞台になったロケ地を知りたいです。 具体的には、宮川一朗太の住んでいた団地や、通っていた中学校が、どこら辺にあるのか知りたいです。 東京都内なのは間違いないです。東京湾の目の前にある、大変殺風景な倉庫街を通って、 学校から団地に帰宅していた宮川一朗太のシーンを憶えています。 家庭教師役の松田優作も、漁船か渡し舟みたいなのに乗って、団地に通っていました。 大田区(羽田)のような下町風情もありませんし、かなり人気のない雰囲気です。 お台場が開発される前の港区かな、とも思いますが、よく分かりません。 なによりも、無機質な東京湾の港湾地区なのに、団地や中学校があるので、はなはだ不自然な印象です。 (それがこの映画の狙い?) 前々から行ってみたかった場所でもあります。 だいたいの場所が分かりましたら、是非ロケ地巡りをしてみたいです。 お願いします。

  • 韓国での家庭の入浴は?

    ばかげた質問で申し訳ありません。 韓国ドラマが大好きでいろいろ観ています。 家庭でのシーンが多いのですが、 今からお風呂に入るとか、お風呂上りなどの場面、 お風呂に入っている人に話しかける場面がほとんどありません。 日本だとあたりまえにそういうシーンがありますよね。 ドラマの中では結構、外出から帰ってきてそのまま ふとんに入り込むような場面が多いです。 韓国へ観光では行ったことがありますが、 実際の家庭の様子はわかりません。 ほとんどの家庭ではどんな様子なのでしょうか。

  • TVドラマの1シーンです

    女優の桜井幸子さんが女教師役のドラマで、ラストシーンで生徒に向かって読み上げる詩(?)をご存知の方、教えてください。 内容は「わかものよ、~の事を~のせいにするな。」というようなものです。 どうぞよろしくお願いします。

  • リボーンのゲームについて

    初めまして。 すみませんが、家庭教師ヒットマンREBORN!のゲームについて質問をします。 ちょっと古いんですがDSのゲーム、【マフィア大集合ボンゴレフェスティバル】でXANXUSの部屋での最後のゲーム『カスどもに怒りの決別の一撃』と 開発室での二番目のゲーム『ジャンニー二で福笑い?』がどうしてもクリアできません。 なにかコツはあるのでしょうか? お答えいただければ嬉しいです。 .