• ベストアンサー

illustrator10の判りやすい参考書は何ですか?

個人商店(旗店)です。経費削減から旗や幟等のデザインを外注せずに自家作成し製作するためのデータ作成を勉強したいのですがどの本が一番判りやすいでしょうか?お勧めがありましたら教えてください。1週間でマスターするシリーズでは全然使い物にならず困っています。スキャナーで読み取ったものを利用したり、文字やマーク等のデザインを製作」して旗等のデータ原稿を作りたいんです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ohg-jiya
回答No.1

今バージョンもCS2になっているので、2世代前の10の解説本も少なくなっているでしょうね。 ところでトピ主さんがやろうとしている業務内容だとillustrator解説本だけでは理解しきれないのでは? むしろDTPの解説本のほうがよろしいかと。 画像スキャン、Photoshopでの処理、illustratorへの配置やドキュメントの作成など、他のアプリケーションとの連係プレイになりますから、総合的な知識をマスターする必要があると思います。 そうした視点で探してみてください。 なんといっても、お金を頂戴するビジネスなのですから手間と投資は覚悟しましょう。

stela1994
質問者

お礼

やっぱりそうですか。。。イラストレーターの画面を見ていても何か足りないと思っていたら やはり幾つものソフトを勉強する必要があるんですね ありがとうございました。