• ベストアンサー

Mora配信曲をiPodで!

普段はiBook(mac)とiPodを使用しています。 もちろん音楽配信はiTMSを使用しています。 グループ魂の「君にジュースを買ってあげる」「スーパー!サマー…」 藤井フミヤ「下北以上 原宿未満」 あたりをダウンロードしたいのですが、iTMSにはありません。 Moraをみると全部ありました。 ですので、こちらでダウンロードしようと思うのですが、もちろんmacには対応していないのでダウンロードすることすらできません。 Windows2000マシンも所有しているのですが、こちらはとても古いマシン(もとMe)を2000にしたものです。 それでダウンロードして、CDに焼き、MacへCDから取り込み、ということは可能でしょうか? MoraはCDに焼くのは回数が限られているとか、きいたことがあるような気がするのですが、いかがでしょうか? CDにやいたけど、Macに取り込む、ということは不可能ですか?

• w-inty
  • お礼率72% (1169/1618)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • l-3-ly
回答No.1

Moraで買ったデータで音楽CD作成が可能に - SonicStageがアップデート http://journal.mycom.co.jp/news/2004/11/10/011.html という記事があったのでSonic StageでCDを作成して それをWAVEファイルでリッピングしてmp3やAACなどに 変換すればよいのではないかと思ったのですが、 できないかもしれません。 ぽけっとれこーだ http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se096521.html とかを使ってパソコンの出力音を録音してみては いかがでしょうか?

w-inty
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ええ!普通にCDには焼けないんですね~。 ネットダウンロードはお手軽なイメージがあるのに。 「ぽけっとれこーだ」を使うのも一つの手ですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• t78abyrf9c
回答No.2

ご希望の曲は、全てSMEが配信してますのでCD書き込みが出来ません。 どうしてもネット配信で済ませたい場合は、#1さんがご紹介の「ぽけっとれこーだ」で録音するしか方法が無いです。 私なら、↑は面倒だと感じますし、ネット配信より曲単価が安いので、CDレンタルを利用します。

w-inty
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 SMEはCDにやけないんですね…。 CDレンタルを普段は使っているんですが、これが使えるのは「下北以上 原宿未満」だけみたいです。 私がよくいくお店は最新の曲以外はシングルは店頭からきえちゃうんですよね。 だから「君にジュースを買ってあげる」もないし、「スーパー!サマー!…」は昨日Mステで「ネット配信と携帯配信限定」って言ってたので、CD自体がないみたいです。 残念(>_<) よく邦楽をきくので、早くiTMSとSONYが仲良しさんになってくれることを祈ります。