• ベストアンサー
  • 困ってます

Macで使える音楽配信ソフト

iBooKを使用していて、OSは10.2.8です 今まではiTunesからMusic Shopで音楽を購入していました ところが、新しいバージョンのiTunes7は、このOSではダウンロードできず また、iTunes5では曲の購入は出来ないのです (購入しようとすると「iTunes7をダウンロードしてください」と メッセージが出ます。できないのに~~~) そういうわけで、曲の購入が出来なくなってしまいました 他のサイトで、有料でも勿論良いのですが Macを使っていても曲を購入できるサイトはあるでしょうか? いくつか見たのですが、Windowsのみだったり、その辺の説明がなかったり 良く分からないのでご質問させて頂きました 折角iPod買ったのに曲が購入できないなんて(T_T)結構凹んでます よろしくお願い致します

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数100
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

きちんとした音楽配信サイトでMac OS対応(というかiPod対応)というのはiTunes Store以外無いはずです。 appleは最近過去の環境をどんどん切り捨てていっているのですが、iTunes7も10.3.9以上・・・というのは少々きついですね。 iTunes6は試されましたか?こちらでもiTunes Storeは利用出来ませんか? →http://www.apple.com/jp/ftp-info/reference/itunes605formac.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました iTunes6のダウンロードに成功しました MusicStoreも利用可能のようで大変嬉しいです! 実は、Ipodのカスタマーセンターに電話で相談した時に 「6をダウンロードしても多分無理」と言われたのを鵜呑みにして 今まで試していませんでした 出来るんですね・・感動しました やはり過去の環境は切り捨てられているのですね ナットクです 6が使えなくなったら、OSのバージョンアップを考えなくてはですね 本当にありがとうございました

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)

他の音楽配信のファイル形式がDRM(デジタル著作権管理)付きWMAだからです。 よくある「Macで検証していないのでサポート外」なのではなく再生不可能なのです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました やはりMacで使える音楽配信ページはないんですね だからIpod I Tunesの組み合わせで購入していたのに 今回はバージョンアップに乗り遅れて凹んでしまいました 今後はOSの買い換えまたはwinへの乗り換えを 検討するしかないようですね ありがとうございました

  • 回答No.2
  • ky5963
  • ベストアンサー率47% (9/19)

OSを買い替えるつもりがないのでしたら、CDを借りてきて取り込むしかないですね。マックに対応したまともな音楽配信サービスはほとんどないでしょうから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

あ・・やっぱりないんですね 自分で1つ1つ試して見れば良いのですが ついこちらで質問してしまいました 先々はOSを買い換えるしかないということで 覚悟決めました ありがとうございました