• ベストアンサー

群馬県の草津の温泉・日光の宿泊について

こんにちは来月父の兄と姉が九州からくることになり、草津温泉に行くことが決定しました。湯畑の近くでよい宿泊施設はありますでしょうか? またもしかしたら日光にも行くようなのですが、お勧めのホテルまたは休憩等できる場所があったら教えてください!年齢は60歳から70歳です。宜しくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#20623
noname#20623
回答No.1

大阪屋とかはいかがでしょうか http://home.yadojozu.ne.jp/~osakaya/

xxkitchenxx
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 こちらとてもよいですね~値段も聞いてみたら15000円だったのですが、父が絶対10000円以内と・・・ 残念ですが諦めます・・・ ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • akko1024
  • ベストアンサー率33% (192/572)
回答No.2

私も大阪屋さんに宿泊しましたが、とても良かったです。 父母を連れていきましたが喜びました。 大型旅館などもありますが、大型旅館だと館内を歩くのも大変なので、いろいろ調べて大阪屋さんにしました。 雰囲気もよく、お風呂も良かったです。 湯畑のあたりの探索にも便利です。 草津には多くの無料の温泉小屋が街中にあります。 そういうところを歩くのもまた良かったです。 いいご旅行になりますように・・

xxkitchenxx
質問者

お礼

お返事有難うございます。 ここに決めて父に言ったところ予算は一人一万円とのことで、15000円のここはだめということに・・・ 頑固なので私が出すといっても聞かないので 今回は諦めます・・・ 有難うございました。

関連するQ&A

  • 草津と鬼怒川温泉の宿について

    ツアーの旅行で草津温泉と鬼怒川温泉に宿泊するプランに行きたいのですが、宿をグレードアップすべきか悩んでいます。 グレードアップするには一人9000円高くなります。 もとが48800円するのでアップすると結構高くなるので、できればアップしたくないのですが、宿が良くなくても嫌だし、 グレードアップする価値があるのかどうか分からないので教えて下さい。 ☆基本プラン    サンシャイン鬼怒川           草津ナウリゾートホテル ☆グレードアップ  ホテルハーウ゛ェスト鬼怒川           ホテル一井 ネットで調べたところ草津の一井は湯畑の近くでナウリゾートは湯畑まで15分程かかる様ですが、レンタルサイクルもあるみたいです。 ツアーで行くので早く宿に着くのかわかりませんが、お土産やできれば湯もみも体験したので、ナウリゾートだと遠いでしょうか? 教えて下さい。

  • 草津温泉に湯畑について

    来週に草津温泉と渋温泉に二泊で行きます。 先に草津温泉に泊まるんですがせっかく 草津温泉に行くんだから湯畑も観たいと思ってますが ほんの5分から10分の立ち寄りだけでも硫黄臭は服についてしまいますしょうか❔ 自分自身は硫黄の臭いは嫌いではないですが翌日新幹線など使い湯田中に 向かうので周りに迷惑かかってしまうのが嫌でして 宿泊先は万代鉱引湯なので硫黄臭は控えめなのかな?とは思います。 嫌なら行かなきゃいいと思われるかもしれませんが 行ったことあるかた宜しければ回答お願いします。

  • 3月末 草津温泉への服装

    少し先になるのですが草津温泉へ3月26日あたりから旅行しようと思っています 宿泊先は草津ナウリゾートさんなのですが、私にとっても初めての草津なもので、どのような服装で行けばよいのかわかりません 宿泊先へは直行バスを利用する予定です 3月末でも積雪はあるのでしょうか? 私、小1&3歳の子供、70過ぎた母の4人で行きます あまり足元が悪いようなら他の温泉地へ変更も考えていますので 是非どなたか教えていただけると助かります 草津といえば湯畑や西の河原なども散策したいのですが…

  • 群馬の温泉について教えてください♪

    来月九州から父の兄とお姉さん&その旦那様が来るとこになり~家が群馬県太田市なので車で2時間以内の温泉に行くことになりました。 どこかお勧めの宿はありますでしょうか? 年齢は60歳~70歳です! ゆっくりできる、お勧めの宿があったら教えてください。宜しくお願いします。

  • 草津温泉のお勧めのお風呂

    来月、草津温泉に行きますが、旅行会社から「湯めぐりチケット」なるものをいただきました。このチケットは、1回だけ、宿泊ホテル(旅館)以外のお風呂に入れるものだそうです。当然、場所は草津温泉に限られます。そこで、皆様から「このホテル(旅館)のお風呂はいいよ!」という、お勧めのお風呂をお聞きしたいと思っています。よろしくお願いします。

  • 草津温泉の宿について

    12月に草津温泉に宿泊しようと考えています。(カップルで) 候補は、高松です。 奈良屋が希望だったのですが、お値段的な問題で・・・。 そこで、教えて下さい!! 草津温泉の高松はどうですか??部屋・お風呂・食事・立地等の意見を聞かせて欲しいです。 高松よりお勧めの宿があれば教えて下さい。 予算は¥22000くらいまでで! 重視したいのは、湯畑徒歩圏内・設備が汚くない事です。貸切風呂があれば尚良しです。 宜しくお願いします。

  • 長文・岩手から栃木or群馬へ一泊二日の温泉・観光旅行

    10月初旬~中旬に一泊二日で温泉&観光に行きます。 メンバーは20代前半の男女6人。 出発地は一関IC 目的地は「栃木 鬼怒川」か「群馬 草津」 概要…(鬼怒川の場合) 7:00 出発 11:00 途中ICで昼食&休憩(30分) 13:00 鬼怒川温泉 到着     観光(東照宮・日光江戸村・華厳の滝のうち二箇所) 16:30 チェックイン 翌 9:30 チェックアウト&出発 途中、那須ハイランドパークか東北サファリパークに3時間程 19:00 到着 (草津の場合) 7:00 出発 11:00 途中ICで昼食&休憩(30分) 14:30 草津温泉 到着 15:00 チェックイン 翌 9:30 チェックアウト&出発 途中、那須ハイランドパークか東北サファリパークに3時間程 20:00 到着 鬼怒川温泉の夜は草津に比べ寂しく温泉街散策とはいかないと聞きます。ただ宿泊施設は草津より豊富でほとんどが大型旅館なので岩盤浴・マッサージ・その他アミューズメントが楽しめると。その通りであれば日中は観光、夜はほとんど旅館・ホテルの中になるでしょう。 草津温泉の夜は宿泊客で賑やかと聞きます。浴衣姿で湯畑を散策というのも楽しそうです。ただ前述の通り宿泊施設に関しては鬼怒川のほうが上のような…。 まぁ何を基準に選ぶかですけどね。 【結論】 純粋に温泉・温泉街の雰囲気を楽しみたいのであれば草津。 観光・宿泊施設の豊富さや設備を重視するなら鬼怒川。 勝手に結論つけてしまいすいません。 まだ計画段階ですがどうでしょうか? 鬼怒川から草津は結構遠いですか?鬼怒川・草津への良いルートがあれば教えて下さい。 結構な強行スケジュールとは思いますがいけますかね? ここはこうした方が良いのではなどの意見をお待ちしております。 まだ鬼怒川か草津かでも迷っているので温泉に詳しい方からの意見もお待ちしております。 旅行好きや旅のエキスパートの方、些細な事でも結構ですのでどうぞご協力をお願いします。

  • 2歳児と草津温泉

    今月、家族4人で草津温泉に旅行に行きます。 ホテル櫻井に宿泊予定です。 子供はまだ2歳半なのですが、オムツの取れていない子供と温泉の大浴場に一緒に入るのはOKなのでしょうか? お子様連れで温泉へ行ったことのある方のアドバイスなど頂けたらと思っております。(注意点、マナーなど) よろしくお願いします。

  • 草津温泉か伊香保温泉か

    9月末に東北の方から電車で、1泊2日で草津温泉or伊香保温泉に行こうと思っています。 着く時間は午後3時頃。翌日は午後3時半頃までゆっくりできます。 草津温泉に行くとしたら、翌日に温泉街を散歩、湯畑に行ったり湯もみショーを見学したり・・・それくらいでしょうか。けっこう時間を持て余すような気がするのですが近くに何かありますか。 一日目の夜は、夫がホテルでゆっくりしたいと言ってます。 伊香保温泉にいくとしたら、一日目に石段街を散策。翌日は水沢方面に行って、水沢うどんを食べたり水沢観音、おもちゃと自動車の博物館の見学を考えています。 どちらにするか迷っています。二日目はけっこう余裕なのでどちらに行ってどう時間を使うのがいいか、アドバイスいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • .:*:.草津温泉2泊旅行.:*:.

    題名の通りなのですが、10月の8・9日に2泊の予定で彼と草津温泉リベンジ旅行を計画しております。 3年前に初めて1泊旅行に行った所が草津温泉だったのですが、観光もせずもちろん湯畑も観ないですっごくつまらないまま帰ってきてしまいました。 今度は楽しい草津の思い出を作りたいのでご協力お願い致します。 今の時期ホテルや旅館は予約でいっぱいかも知れませんが、今後の参考にしたいので気にせず回答お願い致します。 ここで良いお宿が見つかれば、この旅行を延期する事も視野にいれております。 回答者様のもう一度行きたい温泉お宿等を知りたいので、同じお宿に2連泊という形でも、2泊違うお宿という形でも特に気にしません。 また、ここは行った方がいいよ^^等のお勧めスポット情報もございましたらご一緒に教えて頂けると幸いです。 質問者情報 年齢:彼・私共に20代 予算:1泊¥16000程度まで(出来ればお安い方が…。) 除外:草津ナウリゾートホテル  交通手段は車です。草津に着きましたら、出来れば歩いて行動したり、自転車の貸し出し等がございましたらお借りしたいと思っています。