• ベストアンサー

海外のドラマが見たいのですが。

自宅で海外のドラマが見たいのですが。 現在、我が家の環境はBフレッツ、ぷらら、だけなのですが。ケーブルテレビも調べましたら無いみたいで。それで4th MEDIA というのを知りました。この4th MEDIA というのは普通にテレビを見るような感じで見ることが出来るのでしょうか? あと、ネットからというので画質のほうはどうなのでしょうか? あるいはアンテナをつけて見るほうがいいのでしょうか? まったく解らないのでアドバイスお願い致します。

noname#24054

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

おはようございます。 私が知る限り&調べた範囲と、ケーブルテレビで見ていた経験を元に、書かせて頂きます。 ケーブルテレビ(CATV)は、お住まいの、地域によって異なるかと思います。 スカパーでは、以下のようになってました。私の場合、AXN は、良く観てました。 海外のドラマは、主に、AXN にて見る事が多かったです(好みにもよりますが) WOWOW は、契約していなかったので、お好みの番組があるかないかを、お調べて下さいね。 ER 11 は、NHK BS2 ですね。ER シリーズは、多いので必ずしも NHK とは限らないかと。 CSI:科学捜査班&CSI:マイアミ は、AXN ですね。どちらか片方は、今は終わっているかも。 ナッシュ・ブリッジ(nash bridges) は、AXN ですが、今の所は、放送予定ナシ?@スカパー 質問者様の所には、ケーブルテレビの会社がないのかな?PC は、絶対必要では、ないハズです。 私は、今は見れませんが(未だ未契約なので、今は、通常の番組のみのケーブルテレビです) 以前住んでいたいた所では、ケーブルテレビ(CATV)で、大概の番組は、 見れたのですが、「ケーブルテレビ」で検索して下さいね。念の為の再確認だけです。 J:COM でなくても、チャンネル数は多いと思われますので、質問者様のお住まいの地域で、 観れるかと思いますので、ケーブルテレビ会社の番組表等を、詳しく見られたら良いかと思います。 CATV の方は、楽と思われます。アンテナが要らないので。マンションにお住まいでしたら、ややこしいです。 スカパーの HP は、見にくいので割愛しますが、直ぐにわかるかと思います。 スカパーで観るのなら、アンテナ(お椀型の丸いの)が必要です。 4th MEDIA は、「4thMEDIA」で検索して下さいね。言葉より分かり易いかと。悪く書いていないのは、おわかりかと。 選び方は、質問者様の趣向もありますから、価格も含めて総合的に、比較程度にされた方が、良いかと思いますよ。 何れにせよ、60ch 以上あっても、そこまで観られる事は無いかと思われますので、観たいのダケを、 10-20ぐらいに、絞られたら良いかと思われます。私の場合、観たい番組がバラバラでも、15程度でした。 以下は、4thMEDIA 側からの見かた?と思われます。 地上を、1st 。 アンテナの場合の難点。衛星なので、2nd 。 豪雪地帯、大雨が多い地域は、画像が乱れるかと。見れない時も。 ケーブルテレビの難点。3rd 。 基地局が、落雷等で急に観れなくなって困る時も。基地局側で、確か大きいアンテナで、受けてます。 別段、インターネットを、使う必要性はないです。私は、引越しをするまで、使ってませんでした。 ブロードバンド TV を、4thMEDIA (4番目ですから、この名前が付いたのかも?) B フレッツ回線でも画質等は、それに準じた影響を受けるかと思いますが、気にならないかも。 尚、リンク先に、著作権者の許諾があるのか、無いのかがハッキリしませんでしたので、 URLを載せたかったのですが、割愛させて頂いた事を、ご了承願います。 ご参考になれば。

質問者

お礼

じっくり読ませて頂きました。 解らないなりにネットで色々と拝見しておりAXNが見たいと思ってます。 私もそんなにチャンネルは必要ないので数チャンネルでどこがいいのかじっくり検討するようにします。 4thのご説明も有難うございました。 ケーブルテレビは私の地域では少ないみたいですがいくつかあるみたいですので、ブロードバンドか検討するようにします。 今回はご丁寧に詳しく書いて頂いて有難うございました。

その他の回答 (1)

• f50kai
回答No.1

今、家では、ジェイコムデジタル(ケーブル)ですが?かなり海外ドラマみれますよ。スカパーやWOWOWなどあると思うのですが?ドラマは決まったものがあれば解りやすいのですが・・。

質問者

お礼

見たいのはER、CSI、ナッシュ&ブリッジス、などで。 色んなものが見たいですね。 やはりスカパー、WOWOWがベストなのでしょうか? アドバイス有難うございました。