• ベストアンサー

海外のドラマが見たいのですが。

自宅で海外のドラマが見たいのですが。 現在、我が家の環境はBフレッツ、ぷらら、だけなのですが。ケーブルテレビも調べましたら無いみたいで。それで4th MEDIA というのを知りました。この4th MEDIA というのは普通にテレビを見るような感じで見ることが出来るのでしょうか? あと、ネットからというので画質のほうはどうなのでしょうか? あるいはアンテナをつけて見るほうがいいのでしょうか? まったく解らないのでアドバイスお願い致します。

noname#24054
noname#24054

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

おはようございます。 私が知る限り&調べた範囲と、ケーブルテレビで見ていた経験を元に、書かせて頂きます。 ケーブルテレビ(CATV)は、お住まいの、地域によって異なるかと思います。 スカパーでは、以下のようになってました。私の場合、AXN は、良く観てました。 海外のドラマは、主に、AXN にて見る事が多かったです(好みにもよりますが) WOWOW は、契約していなかったので、お好みの番組があるかないかを、お調べて下さいね。 ER 11 は、NHK BS2 ですね。ER シリーズは、多いので必ずしも NHK とは限らないかと。 CSI:科学捜査班&CSI:マイアミ は、AXN ですね。どちらか片方は、今は終わっているかも。 ナッシュ・ブリッジ(nash bridges) は、AXN ですが、今の所は、放送予定ナシ?@スカパー 質問者様の所には、ケーブルテレビの会社がないのかな?PC は、絶対必要では、ないハズです。 私は、今は見れませんが(未だ未契約なので、今は、通常の番組のみのケーブルテレビです) 以前住んでいたいた所では、ケーブルテレビ(CATV)で、大概の番組は、 見れたのですが、「ケーブルテレビ」で検索して下さいね。念の為の再確認だけです。 J:COM でなくても、チャンネル数は多いと思われますので、質問者様のお住まいの地域で、 観れるかと思いますので、ケーブルテレビ会社の番組表等を、詳しく見られたら良いかと思います。 CATV の方は、楽と思われます。アンテナが要らないので。マンションにお住まいでしたら、ややこしいです。 スカパーの HP は、見にくいので割愛しますが、直ぐにわかるかと思います。 スカパーで観るのなら、アンテナ(お椀型の丸いの)が必要です。 4th MEDIA は、「4thMEDIA」で検索して下さいね。言葉より分かり易いかと。悪く書いていないのは、おわかりかと。 選び方は、質問者様の趣向もありますから、価格も含めて総合的に、比較程度にされた方が、良いかと思いますよ。 何れにせよ、60ch 以上あっても、そこまで観られる事は無いかと思われますので、観たいのダケを、 10-20ぐらいに、絞られたら良いかと思われます。私の場合、観たい番組がバラバラでも、15程度でした。 以下は、4thMEDIA 側からの見かた?と思われます。 地上を、1st 。 アンテナの場合の難点。衛星なので、2nd 。 豪雪地帯、大雨が多い地域は、画像が乱れるかと。見れない時も。 ケーブルテレビの難点。3rd 。 基地局が、落雷等で急に観れなくなって困る時も。基地局側で、確か大きいアンテナで、受けてます。 別段、インターネットを、使う必要性はないです。私は、引越しをするまで、使ってませんでした。 ブロードバンド TV を、4thMEDIA (4番目ですから、この名前が付いたのかも?) B フレッツ回線でも画質等は、それに準じた影響を受けるかと思いますが、気にならないかも。 尚、リンク先に、著作権者の許諾があるのか、無いのかがハッキリしませんでしたので、 URLを載せたかったのですが、割愛させて頂いた事を、ご了承願います。 ご参考になれば。

noname#24054
質問者

お礼

じっくり読ませて頂きました。 解らないなりにネットで色々と拝見しておりAXNが見たいと思ってます。 私もそんなにチャンネルは必要ないので数チャンネルでどこがいいのかじっくり検討するようにします。 4thのご説明も有難うございました。 ケーブルテレビは私の地域では少ないみたいですがいくつかあるみたいですので、ブロードバンドか検討するようにします。 今回はご丁寧に詳しく書いて頂いて有難うございました。

その他の回答 (1)

  • f50kai
  • ベストアンサー率26% (34/128)
回答No.1

今、家では、ジェイコムデジタル(ケーブル)ですが?かなり海外ドラマみれますよ。スカパーやWOWOWなどあると思うのですが?ドラマは決まったものがあれば解りやすいのですが・・。

noname#24054
質問者

お礼

見たいのはER、CSI、ナッシュ&ブリッジス、などで。 色んなものが見たいですね。 やはりスカパー、WOWOWがベストなのでしょうか? アドバイス有難うございました。

関連するQ&A

  • 4th MEDIAを利用したいのですが・・・

    3月までキャンペーン中のようなので、BIGLOBE TV 4th MEDIAに申し込みたいと思ったのですが、わからないことがあるので質問させていただきます。 現在、我が家ではBフレッツ(プロバイダはBIGLOBE)を利用しています。 ルータと4th MEDIA対応チューナ、4th MEDIA対応チューナとテレビをそれぞれ直接つなぐことになりそうです。 ところが、我が家のルータは一階にあり、4th MEDIAを利用したいのは2階のテレビです。長いケーブルを使えば、どうにかなる気もするのですが、ドアがしまらなくなること、廊下や階段にケーブルが通っていることは避けたいと思っています。 このような事態を避けて、2階で4th MEDIAを楽しむにはどうしたら良いのでしょうか? アドバイスをお願いいたします。

  • 海外ドラマのハイビジョン画質対応について詳しい方

    私は、スカイパーフェクトTVの標準画質を契約して視聴しています。 主に海外ドラマを専門に見ていますので、標準画質のドラマセットとユニバーサルチャンネルを契約して見ていますが、先月の7月いっぱいで標準画質のドラマセットの新規受け付けは終了となり、以前から標準画質のドラマセット契約している人のみ継続して2014年まで継続視聴可能となりました。 私は、標準画質で満足しているのですが、最近になって新規にハイビジョン画質のドラマセットが標準画質のドラマセットと同じ価格帯で販売されることになりました。 それを見るには新たにハイビジョン対応チューナーなどを購入するかレンタルする必要があります。 パラボラアンテナは、替える必要はないようですが、チューナーは買取だと3万円弱、レンタルだと月々900円くらいかかると言うことで、このままでいいかなと思っていました。 しかし、先月にスカパーからの案内で、標準画質契約している方を対象に、一年間解約しない条件により、チューナー買取価格を実質40%引きにすると言う内容の案内をもらいました。 そのキャンペーン契約締切が9月末までとなっています。 そこで、知りたいのですが、そもそもハイビジョンにしてみても、元々の作品がハイビジョン対応画質により作られていなかったとしたらほとんど意味が無いと思うのです。 私の見ているのは海外ドラマで和物は見ません。 標準画質では、データーの容量をおさえるために、送信する画像の数値をおさえているために、元の画質よりは低い画質になっていて、ハイビジョンの場合は、元の画質の状態で、そのまま送信して頂けるので、画質は良くなると言う程度でしたら、ほとんど意味が無いと思います。 元の画質がハイビジョン対応画質で製作されていなければ、ハイビジョンを楽しむと言う事とはかけ離れているように思うからです。 海外のドラマは、製作もとの国ではハイビジョン画質対応で作られて配信されているものなのでしょうか? 私は日本のようにハイビジョンがそんなに浸透はしていないように思うのですが、 海外ドラマに詳しい方海外でのテレビドラマ制作でどのようになっているのでしょうか?

  • 海外ドラマを好きな時間に観たい!

    韓流やプリズン、24、OC、ゴシップガールなどの海外ドラマを好きな時間に観たいのですがオススメのケーブルテレビ的なものはありますか?

  • 海外ドラマ、どうやって見てますか?

    最近海外ドラマにハマっています! しかし、学生なので、レンタルでもお金が結構キツいです・・・。 みなさんどうやって海外ドラマ見てますか? 動画ですか?テレビ放送ですか?DVD買いますか?レンタルですか? あともしテレビ放送の方がいたら 何チャンネルで見てるか詳細なども教えてくださると助かります! よろしくお願いしますm(ー_ー)m

  • おそろしく古い海外ドラマのことで・・・・

    これは、現在46歳の私が4,5歳のころに見ていたテレビドラマですので、おそらくは同年齢以上のかたでないと ご記憶ではないでしょうね・・・・ 無理を承知でお伺いします。 40年ほど前、テレビで放送されていた海外ドラマで、邦題はたぶん ”走れよ仔馬”をご存じの方。 1)放送されていたのはいつ頃だったのでしょうか。 2)このドラマの国籍はどこですか。 3)なんでも結構ですのでこのドラマに関しての   感想などありましたらお願いします。 以上よろしくお願い致します。

  • 好きだった海外ドラマを見れるサービス探してます

    学生時代にケーブルテレビで見ていた海外ドラマがふと見たくなったのですが、なんの動画配信サービスなら見れるかがわからないので、良ければ教えていただければ幸いです。 ドラマは 「マイネーム・イズ・アール」 「BONES」 「デクスター 警察官は殺人鬼」 「Dr.HOUSE」 以上です。もしおすすめがあれば教えていただけるとうれしいです

  • 海外ドラマのDVD販売予定があるか問い合わせるには

    現在ケーブルテレビで放送されている海外ドラマがDVD化されるかどうか 需要がある事を伝えたいのもあり、聞いてみたいのもあり、とにかく問い合わせたいのですが 具体的にどこにそういうメッセージを送ればいいのでしょうか? AXNやFOXはあくまで放送するだけで販売には関わってきませんか? 放送はするのにDVD化されない海外ドラマが結構多くて悲しいです。

  • 日本のドラマと海外ドラマを比べて

    最近は海外ドラマ(アメリカのもの)ばかりで日本のドラマは話に聞く程度です。そこで疑問なのですが、 (1)日本のドラマは基本的に1クールですがこれは制作費の問題なのでしょうか?今後何クールも続くドラマが実現されたりすることはありませんか? (2)どうして日本のはホームコメディか恋愛ものばかりなのでしょうか?これはテレビ局側の意向ですか? (3)日本のドラマには俳優の方たち以外に、俳優業が本業ではない人が多く出てますが、これは海外でも普通のことなのですか? (4)制作費は日本とアメリカでは一般的にどのくらい違うものなのですか? (5)最近は面白い海外ドラマが色々と紹介されてますが、それでも日本のドラマを見ている方にとって日本のドラマの魅力とは? 色々質問事項を書きましたが、いずれか一つでも構いません。皆さんの意見をお聞かせ下さい。

  • 海外ドラマを見るためには?

    現在LOSTにはまっていてレンタルでみているのですがスカパーなどに 加入すればみれると聞いたのでどこプランに加入したらいいのか 迷っています。 現在メタルプラスに加入しているのですが我が家のマンションは現在光に加入しているらしくしょっちゅう勧誘のチラシが入っています。 この機会に光に加入すればスカパーもみられるようになるのでしょうか だとすれば一回の加入で全てをカバーできるものにしたいのですが 色々調べてみてもどれがいいのか分かりません。 希望としては海外ドラマが見られてADSL環境を光に出来ればいいと思っているのでスカパーなどで沢山のチャンネルを契約するつもりはありません。 今色々キャンペーンをやってるようなので出来れば早めに加入をしたいと思っていますのでアドバイスをお願いします。

  • 日本のドラマの海外版の購入について

    お世話になります。 日本ではドラマの影響による犯罪などの影響で、 日本ではVHS以降の商品化がされていない作品がありますよね。 そういった作品のDVDを海外版でよく見かけるのですが、 どこで買うのが安心なのでしょうか? 自分はこれを海賊版とは違う「海外版」だと思っているのですが、 これを海賊版というのでしょうか? それと、こういう海外版のDVD製品というのは、画質はVHS画質のままDVDに入ってるだけなのでしょうか? それとも、ちゃんと720PのDVD画質になっているのでしょうか? お詳しい方がいらしたら、宜しくお願いします。