• 締切済み

ゆずのギター

ゆずのふたりが使っているギターについておしえてください。 型番などえわかるとうれしいです。 そしてそのギターは一般に発売してるのでしょうか?

みんなの回答

  • nagichin
  • ベストアンサー率19% (12/63)
回答No.2

こんばんわ。 少し前にもおめにかかりました・・・ 二人の使用しているギターですが・・ 北川さんはアコースティックの方はGIBSON J-160Eなどでエレキの方はGIBSON LesPaulなどだと思います。 岩沢さんはYAMAHA FG-Customなどです。 ちなみにハーモニカはTOMBO MAJORBOYだと思います。  

  • toma9
  • ベストアンサー率47% (673/1425)
回答No.1

回答します。 ゆず/北川悠仁さん、岩沢厚冶さんのギタ-は一般に販売されてます。 北川悠仁さんはギブソン、岩沢厚冶さんは主にヤマハを愛用。 下記のURLで紹介されています。 http://www2.incl.ne.jp/~syama/guitar.htm

関連するQ&A

  • ギター初心者でゆずの

    ギターを始めたばかりです。 ゆずの曲を練習したいのですが、『からっぽ』は 難しいでしょうか? また他にゆずのこの曲が簡単だよというのがありましたら 教えてください、よろしくお願いします。

  • ゆずの楽譜

    2002/03/01に発売された「ゆず/全曲集 ギター弾き語り&ハーモニカ」(\3000)に載っている曲を知っている方がおられましたら教えてください。

  • 「ゆず」は何してる?

    最近、あの二人組デュオ「ゆず」、 雑誌等でも見かけないし、CDも発売されないし、ツアー中でもないですよね。 二人は今、何をしてるのでしょう??? 気になっています。 ちなみに、私は長年ゆずっこでしたが、今は少々疎遠(?)気味です・・・。

  • ゆずの・・・ギター弾き語り

    ”ギター弾き語り ゆず「Going Home」”の楽譜にはハーモニカも載っていますか?

  • ゆずのギター譜

    ゆずの最新アルバム「ユズモア」に入っている曲のギター譜は、いつ出版されるかわかりますか?

  • ゆずの先行にハズれてしまった・・・

    中3・女子です。 最近ゆずのファンになり、初めてライブチケット先行発売に応募したのですが 外れてしまいました;; 一般発売で、人生で生まれて初めてライブのチケットを取りたいとおもうのですが やり方が全然わかりません・・ 電話したらいいのかPCでチケット取っていいのかも; チケットの取り方を教えて下さい。

  • ギターは・・・

    今とてもギターが欲しくて、いずれゆずやコブクロがひけるようになりたいんですが、 ギターに関してはすごく初心者でほとんどわかりません・・・ とにかく初めにギターを買おうと思うのですが、ゆずやコブクロが引いているのは何ギターなんですかね? 本当に何もわからなくて恥ずかしいです・・・ どなたかよかったら教えてください!!

  • ゆずの番組

    私はゆずの大ファンです。今日はアルバム二枚を発売記念とした、ゆず特番『ゆずSpecial "Going Home"』があると聞いたのですがどこの放送局かいまいち分かりません。全国放送でしょうか?よろしければ時間なども教えてください!

  • ゆずの新しいアルバム

    ゆずのツアーが6月から始まるらしいのですが、新しいアルバムはいつでるのでしょうか?もしかして、もう発売されてますか?教えてください。

  • ゆず「またあえる日まで」

    こんばんは。さっそく質問させていただきます。 ゆずの「またあえる日まで」で使われているハーモニカ。 あのハーモニカは、ギターに固定されているのですが、それは売っているのでしょうか?

専門家に質問してみよう