• ベストアンサー

「松下幸之助創業の地」ってのはいったいいくつあるんですか?

大阪に住んでいますが「松下幸之助創業の地」ってのは いったいいくつあるんですか????????? 大阪市内でいうと「鶴橋と今里の中間くらい」と 「野田阪神駅前」の二箇所でそんな石碑を見たような気がします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EmiMiura
回答No.2

確か、 東成区の方は、独立した時の地、 福島区の方は、独立する前の二股ソケット開発した地、 ですね。

pupuputyan
質問者

お礼

なるほど!!じゃあ大阪では二箇所なんですね。 自分の生活圏に二つもあるもんだから大阪中探せばもっとたくさんあるのかと錯覚してしまいました!!

その他の回答 (1)

• 82w82
回答No.1

きっと若いころ、いろんな場所でいろんなビジネスを創業したのでしょう。 あれ?野田阪神にもあったんですか。

pupuputyan
質問者

お礼

う~~~んバスに乗りつつチラッと見えた 気がしたので確かではありませんが見たような気がします。