• 締切済み

前髪のことで・・・

中学3年の男子です。 ・髪を洗って少しの間は特に問題ないのですが、髪が乾くと髪(特に前髪の先)が丸くなって困っています。。 こんな場合どうすればいいのですか??? 【パンテーンの洗い流さないトリートメントなど、使った方が良いのでしょうか??】 【ストレートパーマをやった方がいいのですか??】 ストレートパーマの事がよくわからないので、何方か教えてください。 困っているので何方か、良い方法を教えてください。。。

みんなの回答

• breakable
回答No.3

ストパーはもともと直毛の人がパーマ落としに使うもので、くせ毛の人には縮毛矯正を使います。 違いがわからなかったら教えますけど、自分はやっています。結構お勧めですよ。 あとはアイロンですね。アイロンはぬれると戻るので大変ですけど・・・

aqua0323
質問者

補足

返信ありがとうございます。 ストパーと縮毛矯正違いがわからないので教えてください。。

回答No.2

こんばんゎ~ 僕も中3で、前髪にクセがあります。 丸くなるというのは、巻いてきちゃうみたな感じですか? それともカールするような感じですか? 僕は、トリートメントをしていますが、髪はさらさらになったのですが、クセ毛はなおりませんでした。 髪が短いころは、前髪は全部たたせていたので、それほど問題はなかったのですが、長くしてからは、「UNO」という整髪料を前髪につけて、くしで伸ばしすとクセ毛が気にならなくなりました。 ストレートパーマについてコメントします。 ストレートパーマはすぐにとれてしまうので、あまりおすすめできません。 1回に8000円くらいするし、髪が短い場合は、すぐにまた戻ってしまうので、おすすめできません。 僕が1番おすすめなのは、整髪料をつけて髪型を整えることです。

aqua0323
質問者

お礼

↑↑↑補足です!! どちらかと言えば、巻いてきちゃう感じです・・・

aqua0323
質問者

補足

返信ありがとうございます。 「UNO」はどんな奴を使っていますか?? 教えてください。。

noname#21760
noname#21760
回答No.1

ドライヤーで真っ直ぐに伸ばせませんか?時間が経つとまた戻っちゃう可能性もありますが、ワックスなどですぐ伸ばしたりすると持続するかもしれません。 ストレートパーマは市販の物だと髪がかなり傷みます。髪がゴムのような感じになったことがありますw なのできちんとやるのであれば美容師などでやる事をお勧めします。