• ベストアンサー

東名富士IC、サファリパーク周辺のガソリン価格

タイトルの通りです。 来週、富士サファリパークとその周辺に遊びに行きます。 富士ICやその周辺の町の平均的なガソリン価格はいくらですか? 質問者の車はハイオクです。 ちなみに質問者がいる町の平均的なガソリン価格は レギュラー133円~138円 ハイオク143円~148円 セルフも有人もだいたい一緒です。 よろしくお願いします。

• h_c
  • お礼率71% (190/267)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • STICKY2006
回答No.2

こんちくは。 >>富士ICやその周辺の町の平均的なガソリン価格。 とりあえず、富士ICから富士サファリパークの間~ですと、スタンドはほとんどありませんのでお気をつけください。 (道にもよりますが、最短経路で行くと小さいのがいくつか~程度だと思います。 もし、富士で給油されるのでしたら、ICを出た直後がいいかと思います。 (地図上でいうと、139号線。かな。大月線と呼ばれてますが。 139号線にあるガソリンスタンドで、富士ICから数分で寄れるような範囲だと、3~5件ほどあったと思いますが~。。。 一応、表示としては レギュラー:141円。 ハイオク:151円。 が相場だったかな?(自分の車がレギュラー車なので、ハイオクの方ははっきりと覚えてませんが でも、140円を越えてから、値段の看板をしまっちゃうスタンドが多いので、中に入らないとわかんないっすよ。 まぁ、さすがに「140円越えは高い。。。」と店の方も分かっているようで、表示は141円とか、出してなかったりしますが、中では「現金の方は138円」だったり、「~~~カードを持っているとリッター3円引き」とかいろいろありますけど。(ちなみに、カードは近くにある、全国展開の大型ショッピングセンターのカード とりあえず、主観ですが。。。 あの周辺のレギュラー平均価格。は「138円」だと思っています。 火曜日に使ったセルフスタンドは、道路での価格表示無し、中に入って清算機のところに、会員価格、レギュラー138円。だったかな。(ちなみに、名前だけ書くような現金会員カードは作りましたが。 ちなみに、そんな自分はその周辺のスタンドを週に1~2回使っている地元住民。

h_c
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼の地は質問者は不案内なのでスタンド情報は助かります。 >富士ICから富士サファリパークの間~ですと、スタンドはほとんどありません・・・ 給油のタイミングは注意します。

その他の回答 (1)

• X-trail_00
回答No.1

>ちなみに質問者がいる町の平均的なガソリン価格は >レギュラー133円~138円 >ハイオク143円~148円 安いですね~~ 大阪ではレ140円ハ150円くらいが安い部類です。 ハ155円とかもあります。 富士IC周辺ということですが 大阪と似たような感じでハ150円を下回る看板は 見つけられませんでした。(先週に見ました) ただし来週というのが来週末である場合、9月になるので また価格改定があるかもしれません。 高速のSAならハ148円でしょう。(9月なら6円ほど値上げするかも) 浜名湖SAとか海老名で入れておけば問題ないと思われます。

h_c
質問者

お礼

ありがとうございます。 SAで給油を検討します。