• ベストアンサー

富士サファリパークとその周辺について

明日の土曜日、日帰りで富士サファリパークへ行こうと思っています。 そこで下記の質問がありますのでよろしくお願いします。 (1)12時頃到着予定だと遅いでしょうか? (2)また12時ごろの到着予定だと動物型のバス(有料)に乗ることは不可能でしょうか? (3)サファリ周辺で観光できるところはありますか?  富士山とかも近いなら行ってみたいのですが・・・ よろしくお願いします。

noname#208236

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

動物型のバスの満席状況は日によって違いますね。 (1)12時に到着したからといって、すぐに入れるとは限りません。 サファリパークまでの道で渋滞していたこともしばしば…。 (単に道路が渋滞…というわけでなくサファリパーク行きの車渋滞という意味です) (2)土曜日のお昼着ですとチケットが取れたとしてもかなり先の便になると思いますよ。 (例えば2時間後…とか) 人気の無い動物の型が残っているかもしれませんがライオンなど人気の動物は早く売り切れちゃいます。 幼稚園の春休みも始まって、ちょうど混んでくる時期ですね。 (3)お昼にサファリパーク到着で…あっという間に夕方になっちゃうと思いますよ。 ちなみにお持ちの車でサファリゾーンに入った場合、何週もできるので 我が家では混んでる動物は一回パスして2周目でチャレンジ…なんてことしてるので結構時間がかかります。 大人の方でしたら御殿場のアウトレットや御殿場高原ビールで夕食をとって帰るのはどうですか? もしくは沼津港まで足を伸ばして美味しいものを食べて沼津IC手前の温泉に寄って帰る…とか。 富士山も近いですが…夜になっちゃうので。

質問者

お礼

お返事おくれました。 土曜日行ってきました。 お昼頃到着したのですが、思ったよりすいていてバスの予約取れました。自分の車で一周、その後バスで一周しました。 だから結局他のところに行く時間がなくてサファリだけ見て帰りました。時間があればアウトレットも行きたかったのですが、今度は1泊して行きたいですね。

その他の回答 (2)

• moka-
回答No.3

(1)の質問ですが、富士サファリパークのサファリクラブに登録すれば事前にPCで予約できるとおもいますよ。HPを見てみて下さい。 空き具合も分かるとおもいますよ。

参考URL:
http://www.fujisafari.co.jp/
質問者

お礼

「サファリクラブ」は調べて知ってたんですけど、急遽行くことが決まったので間に合わすことが出来ず断念しました。 今度行く時は予約していけば心配なさそうですね。

noname#33140
noname#33140
回答No.1

(2)に関してですが、前に行ったときはキャンセルが出たお陰で乗れた状態でした。 たしか到着は12時頃だった気がします。 思ったよりも混んでいるので、バスに乗りたいなら早めにいくことを お勧めします。 なんたって、バス以外にもかなり楽しい場所なので、午後だけだと足りないなって感じましたよ!

質問者

お礼

バスですが、トラバスは人気があるみたいで予約が取れない状態だったのですが、他のバスは十分に取れるくらい空いていました。 餌をあげる時はライオンがすごく近くまで来て楽しかったです。また他のサファリにも行ってみたいですね。