• ベストアンサー

富士サファリパーク周辺でお勧めの場所は?

岐阜県に住む者です。 家族で,1泊2日で高速(東名or中央)を使って,富士サファリパークに行こうかと思っています。サファリパーク周辺の観光スポットってありますか。 大人2人,子ども(小学生低学年)2人で,予算は8万(がんばって10万),時期は5月か夏を予定しています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • misimaya
  • ベストアンサー率70% (578/819)
回答No.2

サファリパークに近い観光スポットは箱根、富士山周辺の2つです。どちらもたくさんの観光スポットがありますのでネットやガイドブックで調べてください。 お子様向けの観光施設としては、サファリパークのすぐ近くの 富士山こどもの国:http://www.kodomo.or.jp/ ぐりんぱ:http://www.grinpa.com/ 箱根の箱根小涌園ユネッサン:http://www.yunessun.com/ 河口湖の富士急ハイランド:http://www.fujiq.jp/ などがあります。 サファリパークはGWやお盆休みにはものすごく混みます。裾野ICや御殿場ICからの道は駐車場待ちの車で途中から大渋滞しています。朝早く行かないと渋滞にはまりますよ。

mine2309
質問者

お礼

すごいです。 知らなかったスポットばかりで。ぐりんぱのURL、開いたらびっくりしました。 サファリパークは中学生のときに(当時は福井に住んでいました)修学旅行で行ったことしかないので、周辺のことは、まったくわかりませんでした。とても参考になります。 やはりピーク時は避けたほうがよさそうですね...。 岐阜からだと日帰りはきついので、お勧めの宿泊施設などもあれば教えてください。 ご回答ありがとうございます!

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • misimaya
  • ベストアンサー率70% (578/819)
回答No.3

#2です。 宿泊施設は御殿場の時之栖がお薦めです。サファリパークから30分位で行けます。 ホテル、ロッジ、ヴィラなどの宿泊施設があるので好きな施設を選べます。日帰り温泉やレストランも充実しています。  http://www.tokinosumika.com/ サファリパークに隣接した十里木別荘地内にはペンションがいくつかあります。こちらについては良く知らないのでホームページだけ載せておきます。  ふんわりんこ:http://www.funwarikon.com/  レッドフォックス:http://www.pension-redfox.com/  砂時計:http://www.p-sunadokei.com/  南の風:http://www13.ocn.ne.jp/~mkaze/  クリッククラック:http://www2u.biglobe.ne.jp/~crikcrak/  ぶなの木:http://www3.ocn.ne.jp/~pbunanok/

mine2309
質問者

お礼

宿泊施設までありがとうございます。 ペンションはアットホームな雰囲気でいいですね。個人的に好きです。各ホームページを見て,じっくりと決めたいと思います。 2度もご回答,ありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

個人的に工場見学などが好きなのでそれらを中心に。 ヤクルトの工場見学なんていかがですか? 行ったことはないのですが、楽しそうです^^ http://www.yakult.co.jp/knowledge/factory/c05.html?lat=35.240449298204474&lon=138.87999773025513 こちらはキリンウィスキーの工場見学です。 http://www.kirin.co.jp/about/brewery/factory/gotemba/index.html サファリからは少し離れますが、 牧場で色々体験ができます。小さいお子さんだと喜ぶと思います。 http://www.makaino.com/index.html

mine2309
質問者

お礼

ありがとうございます。 ヤクルトの工場も見学できるんですね。以前アサヒビールの工場見学に行った時も楽しめたので,是非行ってみたいです。安く済みますしね^^

すると、全ての回答が全文表示されます。
WMC-X1800の中継機設定の悩み解決
このQ&Aのポイント
  • WMC-X1800でLAN接続した中継機のWi-Fi利用状況についての質問です。
  • 使用中の中継機が正常に動作しているか不明とのこと。
  • 設定初期段階での接続状態やLEDの表示についての理解を深めたい。
回答を見る

専門家に質問してみよう